とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

さっきふと思ったコト

2022年03月08日 16時23分49秒 | 日々



土曜に3回目ワクチン打ってきた。
2回ともファイザーだったけど、今回はモデルナで。


2回目は打ってから15時間後に発熱して一晩悪寒に見舞われて。
高熱はその一夜だけで、あとは微熱だったかと思うけど。

今回は、打ってから6時間後に39度まで発熱悪寒。
寝ても悪寒で1時間ごとに目がさめる。
前にもらったカロナール飲んでみても改善されず、、、。

辛いから寝ていたいのに、1時間ごとに目が覚めて、、。
熱出すと弱いところが痛くなるせいか、首、腰、頭、そしてなぜか左の足首が痛くなり、、。
しかも頭は頭痛ではなく、後頭部の頭皮。神経痛らしい。不規則に続く痛み。

さすがに辛いので、朝方ロキソニンを飲んでやっと数時間続けて眠ることができた。
ロキソニンすごい。
でも翌朝一瞬下がった熱も昼には38度以上になり、、、。またもやダウン。
痛みも抜けず、薬に頼って何とかしのぎ、翌々日の昼に日常に戻れました。
が、今日は頭痛が、、、。


で。

さっきなぜか思ったんだけど。

こういう辛さって、事実として思い出して話す事はできるけど、
体感は再現されないから、その辛さって忘れちゃうんだよね、、、。

辛かった事って、その辛かった感情もそんなに思い出すことができない感じがする。
でも。

なんとなく。

幸せ!って思った事って、少し幸せ感を思い出してその時の感情さえ感じることができるような気がする。


そんなことを、まだ頭痛がしながらもふと思ったのでありました。


明日から土曜まで連続お仕事。
また頑張りますか。


今日の写真は、いつかみた春