とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

ここ最近

2008年08月28日 23時32分05秒 | 日々

夏が終わっちゃった、、と、思ったら梅雨みたいなジメジメ。
もう秋かと薄手の長袖着てみるけど、蒸し暑いし。でもあちこち冷房で寒いしで。
なんだかな~の今日この頃。
一体何が起きてるんでしょうか。地球さん。

まだ8月ですよ~。





ところで。


最近エコというか、燃料代節約で電車移動が多い。

で、思う事。



移動するのはホントにお金かかる。




Suicaの減りがものすごい。
先日3000円チャージしたかと思ったらもう残高90円とかで、、、、。



何だか、ホントかなあって疑ってみたり(笑)。
一度酔っぱらって駅員さんに絡んでしまった事もあり(笑)。




でも。




よおく考えると使ってるんですよね(笑)。
バスの使用頻度が高いから、結構お金かかってることに気がつきました。



片道210円。往復で当たり前だけど420円だものね。



ふ~む。





やはり歩くが一番かも(笑)。










今日の写真は、まだ穏やかな夏だった頃の景色

コメント (2)

この週末

2008年08月24日 00時57分19秒 | 日々

寒い。まだ8月なのに、、、。
夏も終わりですね。悲しい。



金曜は、夜9時からフットサル。
オール25歳のチームとほぼOVER40歳のチームとの練習試合。


いやあ、やはり25歳は速い(笑)。
何もしてないのに走らされて、3分が限界(笑)。
いかんです。
もっと体力つけなきゃ。。。


の、あとは夜12時過ぎから、ちょっとのつもりが朝まで飲み会(笑)。
久しぶりに店を出たら明るかった、、、。
今日は頑張って昼に起きたけど、夕方から寝てしまって、、、
時差ぼけ状態(笑)。



健康的でもあり不健康な週末であります(笑)。





今日の写真は、夏の終わり。





コメント (2)

今宵の恐怖

2008年08月15日 22時24分21秒 | 日々

今日はやっと写真の整理をしていた。
気がついたら、外は真っ暗。
あ、洗濯物取り込まなきゃって、慌ててベランダに干した洗濯物を取り込んだ。

そのあとに訪れた恐怖、、、、。


なんと、洗濯物に蝉さんがくっついていたらしく、
家の中に入った途端、部屋中を飛び回った、、。

「ぎゃあ~!!!!!!」なのであります。


私は苦手なんです~。虫さんの類。
小さい頃からホントに苦手で、田舎のトイレに小さい虫さんがいるだけで入れなかったくらい、、、。



旦那さんは仕事だし。。
明朝、部屋の中で「ミンミン」鳴かれたら最悪。
しかも、何処かにもぐりこんで死なれたらもっと最悪、、、、。



一度慌てて閉めた部屋をそおっとのぞくと、蝉さんは壁にしっかりとまってた。


も一回閉めて、愛猫三日月さんが気がつかないうちに何とかせねば、、、。
って、三日月さんは気がついてもホントに鈍臭いので、絶対獲れない。
まかり間違って、獲れたとしても弄んで殺されるなら、
生きたまんま外に逃がしてやりたい。


意を決して格闘すること30分。

部屋の窓を開け放し、長い棒でほんのちょっとつついてみる。
ダメなんです。これが、、、。ぶんぶんと狭い部屋を飛び回るもんだから、
私がきゃあきゃあしてしまい、、、。

とりあえず考える。

そうだ!虫なんだからきっと明るい方に飛んで行くはず!

って事で、部屋を暗くして開け放したベランダに懐中電気を当てて、
左手には、仕事のレフ版用に使用してる大きなハレパネ(自分が隠れられるくらいの)を盾代わりに持ち、
右手には、長い棒(これまた仕事用)を持って蝉さんをつついて飛ばさせる。

しかし思うように外に出てくれず。

でも何度目かでやっと窓の近くで音が止んだ、、、。と、思ったら、ひっくり返って動かない~!
狭い部屋であちこち体をぶつけてついにご臨終か、、、。

え~ん。ごめんなさい。でもこの部屋にはいられないの、、、。
とぶつぶつ言いながら、クリアファイルでそおっとすくいあげ、ベランダから外にさよならしようとした瞬間、
またもや飛び始めて。再度部屋の中へ、、、、。

そうだった。死んだと思って電気つけちゃった。。
敵も死んだふりするとは、、、、。って、もしかして気絶してた???


何はともあれまた最初から作戦やり直して、ついにベランダまで追いやることができました。



わかってます。
彼(彼女?)も好きで蝉さんに生まれたわけではないってことも、
虫さん達が悪いわけでもなんでもないってことも。



でもこの虫苦手は、もう直りそうにありません。
虫さんごめんね。私の前には来ないでね。。。。。







そんなこんなの今日の写真は、
先日の山梨は「ほったらかし温泉」に住むつばめの子






コメント (4)

かき氷を食べに

2008年08月15日 10時55分59秒 | 日々
ずうっと前から思ってたけど、
「かき氷」ってクーラーのバリバリきいた、都会の喫茶店で食べるもんじゃないです。



やっぱり、海の家で食べるのが一番!
と、いうわけで、姪っ子連れて由比ケ浜にかき氷を食べに行った(笑)。


電車に揺られること一時間ちょっと。
かき氷たべるのに、電車代かけすぎた気もするけど、、、。(片道千円近くしたような、、)
でもまあ、夏だし。かき氷は食べておかないと(笑)。



で、
姪っ子はレモンのかき氷。
私は昔っからイチゴミルク派。



ちゃんと、昔ながらの機械で氷をかいてくれるところだったので、
めちゃくちゃ懐かしく、美味しかったです。



また食べたい、、、(笑)。






今日の写真は、
そんな夏の由比ケ浜。







コメント (2)

山梨のお話

2008年08月13日 21時07分12秒 | 日々
 
はい。
月曜は山梨市へ行ってきました!
先輩達の仲間のお蕎麦屋さんへ(カメラマンであり、お蕎麦屋さんでもある凄い人なんです)。




しかし。。。

新宿からの電車に乗る前から大はしゃぎの7人組で、
乗った瞬間にもう飲み会(笑)。
危うくお弁当も買うとこだったけれど、
お蕎麦の為にゆでたまごで我慢(笑)。



で。


着いた~!と、思ったら、本格的に大宴会(笑)。
飲みました~。焼酎のそば湯割り。なかなかいけますね。


思う存分、食べて飲んだあとは、近くの川沿いの公園で一休み。
springさんは帰宅した小学生のように、荷物を点々と散らかして草の上に寝転ぶ始末(笑)。
って、私も寝転んでしまったけど(笑)。



の、あと「ほったらかし温泉」という野天風呂?みたいなところに行って、
のんびり湯に入り、帰宅の途についたのでありました。



う~ん。


なかなか素敵なover 40達の夏休みでした。




今日の写真、いっぱい載せたいけど載せられない~。
なので、気持ち良さそうなのを一枚。
コメント (2)

長い夏休み

2008年08月12日 00時15分17秒 | 

すみません。更新が鈍ってます、、、。


先週は旦那さんの実家、鳥取県は米子へ。
海で泳いだり、大山(だいせん)にある大山寺まで、修行のような道を登ったりで。
(途中何度かギブアップしよかと思った・笑)
とっても『夏』を満喫してきたのでありました。




で。


帰国ではなくて、帰宅して。
週末は、パリ在住のオーボエ吹きのななさんが帰国して、オーボエとピアノのデュエットコンサートを堪能。



オーボエって、ちゃんと単独で聴くのって、あれ?初めてでした。



これがまた凄いんです。


カッコイイ!!



席の関係で姿はちらほらしか見えなかったかったけれど、
なんていうか、クラシックな曲がソウルな感じに聴こえたりして、、、。
あんな細い体で、何処にそんなパワーがあるんだろうかと思うほど。
本当にとっても素敵なコンサートでありました。




でもって。


日曜は、最後の夏休みの旦那さんと自転車でサイクリング。
等々力渓谷とか、多摩川とか行ってみました。
マウンテンバイクの私はまたもやママチャリに追い越される事幾度でしたが(笑)。



そして、今日。あ、間に合わなかった。もう昨日。


カメラマンの先輩達と、電車で山梨へ。
ちゃんと写真も撮ってきたので、そのお話はまた次回(笑)。






と、
言う事で、今日の写真は、、、
大山寺(だいせんじ)のふもとで撮った、お土産屋さんの看板猫さん。
営業中ですが猫さん、なんか助けを求めているようで(笑)。







コメント (1)

夏らしい事

2008年08月02日 10時41分36秒 | 

夏真っ盛り。


やはり夏は楽しい(笑)。
何か「夏」ってだけでうきうきしちゃうのは私だけ???



でも。



そういえば、まだ夏らしい事してないかも、、、。



あ、昨夜今年初のスイカを食べた。
一昨日、桃も食べた。


しかし、かき氷がまだ、、、。






って、、、、。



あれ?
食べることばかりじゃん(笑)。











今日の写真は、springさんちの猫さん。




コメント (2)