とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

刺激

2008年05月11日 13時16分54秒 | 
連休明けからついつい飲んだくれてました(笑)。

木曜は、大大先輩藤田氏の写真展を観に浅草へ。
お昼に蕎麦でも、、と思いつつ、ついつい一杯。
が2杯になり3杯になり、、(笑)。
で、じっくり写真を鑑賞した後、またもや一杯(笑)。

浅草公会堂1階ギャラリーで開かれている、大大先輩達数人が職人さんを撮った写真展。
文章もあって、じっくり鑑賞できます。

普段は縁の下の力持ち的な職人さん達の力強いメッセージが伝わってきます。
写真を通して、被写体達からのパワーをいただいてきました。
残念ながら、開催は本日まで。
でもまた次回もあるみたいなので、次はちゃんと告知させていただきます。


で、金曜は、これまた本日までで恐縮なのですが、
水道橋up fieldギャラリーにて写真展を鑑賞&飲み(笑)。
http://www.upfield-gallery.jp/
長坂芳樹さんの写真集「10YEARS AFTER」の発売記念の写真展。

10年前に撮ったNYのアーティストの写真と、
10年後の彼らを訪れて撮った写真達。
変わった「何か」と、変わらない「何か」。
そんなものを感じさせてくれる写真であります。

春日出版から発売中です。




そんなこんなで、刺激を与えられたせいか、
ついついお酒が進み(笑)、
自分も頑張らねばと、、、。
って、飲んでばかりじゃいけませんね(反省)。






今日の写真は久々に三日月さん。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (犬鍋伸之介)
2008-05-11 16:44:40
ひる酒、いいねぇ~。
返信する
Unknown (三日月)
2008-05-12 10:18:24
>犬鍋さん
あはは。昼酒いいですよね~(笑)。
ちなみに、久しぶりにY氏と飲んだくれてました~(笑)。
返信する
Unknown (yukinyaa)
2008-05-14 07:25:25
大大先輩って言いたくなるキモチ分かりますね~。

おっきーですからねー、あの方わ。

こないだ50m先からでも、すぐ分かりましたよ。
返信する
Unknown (三日月)
2008-05-15 23:25:44
>yukinyaaさん
9日はすれ違いでしたか???
お会いできずに残念でした。

返信する

コメントを投稿