とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

私の習性?

2006年01月26日 01時42分58秒 | 
このところどうも更新をなまけがち、、、。

思うことは沢山あるのだけれど、
何だか言葉にするのが難しく感じたりして、、、、。
そんな時もあるよねって事で、納得してみたり(笑)。



ところで、、、。
先日というか最近、自分の習性(?)で気づいた事、、。


2年位前に、とある外人作家さんの小説にハマった私。
全部で5冊は出ているのだが、
翻訳が3冊までしか出ていなかった。

それが去年の半ばに4冊目が出ていたらしく、
昨年末に見つけた時はめちゃくちゃ嬉しかった。
で、お正月に読もうと楽しみにしていたのだが、、、。
ほんのちょっとずつしか進めない、、、。



なんかね、、、、。
読み終えた後に、
その本を読んでいた時の楽しさが、なくなってしまう悲しさを思ったりして、、。


そう、、、!
もったいなくて、読めないのー、、、、!!!(笑)


自分でも変だなあ~って思うんだけれど、、、、。



大好きなものは最後の最後までとっておくタイプなのかな、、、(笑)。



今日の写真は、保護色の中の猫さん

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ。 (なな)
2006-01-26 06:28:36
たとえば、お弁当の中に好物の唐揚が入っていたら

最後用にひとつ残しておくような感じですね?

↑これは私のことですが・・・(笑)





本とかだと確かにおもしろくてあーーーーーーっっ

と読んでしまって、

読後、ちょっと寂しいですよね(笑)

でもその達成感がまたよかったりしますよね。
返信する
Unknown (イッチー)
2006-01-27 00:15:22
わかります。

すごくわかります。

買ったときのワクワク。

そのワクワク、ずっととっておきたいんですよね~!



連載ものの最終回は早く読みたいのと

読んだらすべて終わってしまうような寂しさ、

そのジレンマにいつも悩まされます笑
返信する
Unknown (三日月)
2006-01-27 11:01:11
>ななさん

そうそう!唐揚な感じ(笑)。



でも、お腹いっぱいになる前に

食べなきゃ行けないのよね、、、。

っていうことで、

読み進めます(笑)。



>イッチーさん

持ち歩いているだけで、嬉しかったりとか、、(笑)。

読まなきゃ意味ないんだけれどね、、。

前回読み終えたときの寂しさが、

残っていたりして。



でも、その寂しさに打ち勝ちます!???
返信する
もしかして (Marsh)
2006-01-31 15:50:50
美味しいラーメンにあたった時に

美味しいんだけど食べると無くなっちゃうから

ゆっくり食べたらのびちゃう~ってのと

似てません?(笑)

私がそうなんですけどね。
返信する
Unknown (三日月)
2006-01-31 22:42:21
>Mashさん

ラーメン、ゆっくりは食べないでしょう!

熱くてなかなか食べられないってのはあるけど(笑)。

でも、のびちゃうと、量がかさむんですよね。

確かに沢山食べられる?かも(笑)。

返信する

コメントを投稿