とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

漢字なるもの

2006年01月15日 20時18分26秒 | 日々
どうものんびり癖がついてしまったようだ、、、(笑)。
のんびりしてたら、あっという間に1日が終わってしまう。
今日も陽が暮れてしまうー(笑)。

と、いうことで今日は頭を使ってみます。
ミクシィのななさんから回ってきた漢字バトン。

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

[恍]   靄かかった、、幻想的な世界かな、、。

[薫]   薫製!ハムとかソーセージとか、(笑)。
    
[趣]   うーん、、。ちょっと難しい(笑)。
     そうだなあ、、。歴史を刻んだ物とか、、。
     何でもいいんだけれど、古い物。
     
2.次の人に回す言葉を3つ
[喜] [慈] [麗]
何となくね。今思いついただけ。根拠まるでなしです。
 
3.大切にしたい言葉を3つ
  
    漢字一文字でなくてもいいかな??

[愛]  ありきたりで、ちょっと照れくさかったりもするけれど、
    でもやはり基本でしょ。

[感謝] やはりこの心は忘れたくないですね。


[精] 精進します。はい。

 
4.漢字のことをどう思う?

    一文字で、色んな感情を表せてすごいですよね。
    普段、何気なく使っているけれど、
    今回改めて、一つの表現物なんだなあと、、。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
    
    3つもないけど、、、。
    ひねり出します(笑)。
   
   [初志貫徹] 、、、できるように心がけなければ!
   [以心伝心] 、、、 真心で伝えられれば素敵な事ですよね。
うーん、あとひとつは、、、。
   [因果応報] 、、、 良い行いをせねばいけないなあと
            選んでみました(笑)。


6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を 。
    下記のミクシィのメンバーに!
    でも、無理強いしないですからご安心を(笑)。
    一応ね、イメージ漢字を伝えます。
 
    
イッチーさん [陽]、、、、太陽のように明るくて、
                 エネルギーに満ちあふれている感じ。
    
さといもこさん [気]、、、さといもこさんがいると、
                 何故か気の流れがよくなるような???

小池屋さん   [星] 、、、何となく、情熱的なイメージで、、、。

Mashさん    [堅] 、、、どっしりとしたイメージかな、、。

犬鍋さん    [繊] 、、、文字通り繊細なイメージです(笑)。

もんぺりえさん [地] 、、、母なる大地の意味で(笑)。
             
K!さん     [輪] 、、、周りの人たちをとても大切にしてるからかな。
             つい浮かんでしまいました。


てなわけで、このブログのみの方は、なんのこっちゃだと思いますが、、、、、。
まあ、漢字でいろいろ想像するのもたまにはいいかなあ、、ってことで(笑)。









今日の写真は、日常









    






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!!! (なな)
2006-01-15 23:42:01
ブログなのに、やってくださってありがとうございます!楽しんでいただけたでしょうか?



大切にしたい言葉、すごくうん、うん、とうなずいてしまいました。。

はい、精進いたします、私も。



薫製は思いつきませんでしたけれど(笑)







取り急ぎお礼でした!!

返信する
Unknown (イッチー)
2006-01-16 14:41:02
面白そうなバトンです!

漢字ってなんか好きです(´ω`

バトン持ち帰らせていただきます(^^



「陽」のイメージ、ってすごくうれしいですね~

実はちょっと自分の名前と関連があるんです♪
返信する
あ、ありがとう! (犬鍋伸之介)
2006-01-17 04:30:57
<繊>、ですか、ぼくは。



ありがとう。美化していただいて。ま、繊細というよりは、ただの「へなちょこ」だったりするのですが(笑い)。



三日月さんは、さしずめ、<靱>、かな。しなやかに、したたかに、たおやかに、つよいひと、っていう感じかな?
返信する
をを! (Marsh)
2006-01-17 13:02:41
今日誕生日ですね、おめでとうございます。



バトン、はじめて回ってきました。

う~む。

それにしても「堅」ですか。

頑固な所を見抜かれてるな(笑)
返信する
Unknown (三日月)
2006-01-17 22:34:22
>ななさん

はい。楽しみました!

大変でしたが、、、(笑)。

ちなみにななさんは、

「風」かな、、、?

春の暖かい風。花の香りを運ぶ風。そんなイメージです。



>イッチーさん

お名前に関係ありましたか、、。

お会いしたことないのに、、失礼かと思ったけれど、

よかった(笑)。



>犬鍋さん

ひゃ~。したたかにって、、、。あってるかも、、(笑)。

雑草系ですから(笑)。



>Mashさん

ありがとうございます。

お互い、頑張りましょうね!

頑固というより、ブレずに落ち着いて、、って感じです。









>皆様!!!

勝手に想像してしまい、すみません!



返信する

コメントを投稿