とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

想像するということ

2005年12月06日 21時31分48秒 | 日々
もうすぐジョンレノンの命日。

今朝のラジオで、彼の名曲「イマジン」の特集。
人々の固定観念に語りかけるすごい歌だと思う。
「想像してごらん、、」と、、、。



以前にも書いたことがあるけれど、
「想像する」ということは、
決して特別なことではなく、
ほんのちょっと視点を変えてみる事だと思う。







人間の与えられた能力、「想像する」ということを、
もっとしなきゃいけないなあと思う今日この頃。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッチー)
2005-12-07 22:44:19
考えたり、次を予測して頭に何かを思い巡らせることは日常多々あります。

それが「想像」となると・・・最近してませんねぇ。

ちっちゃい頃の方が

豊かに想像できたのは気のせいでしょうか(´へ`
返信する
そのちから (なな)
2005-12-08 06:20:54
想像力、というものの持つ力は

実はとてつもないのかもしれませんね。



先日、6年ぶりくらいに友人に会って

またもそう思い知らされました。



常に夢を追う彼女。

いつも地に足着いていなくて周りを振り回すけれど、

確実に6年前に語っていた夢を現実にしてきている。・・



いくつになっても忘れてはいけないことなんですねー。

痛感でした。
返信する
Unknown (三日月)
2005-12-08 18:51:10
>イッチーさん

確かに、、、。

子供の頃って、不思議なくらい想像の連発でした(笑)。年を重ねていくと、色んなものが見えてきてしまい、想像する作業が減ってきてしまうのかしら???



>ななさん

そういう方に出会ったりすると、刺激を受けますね。

いつまでも、想像力をもっていたいものです。
返信する
元気になった? (犬鍋伸之介)
2005-12-14 00:37:05
もう、咳は治まりましたか?



ぼくは、まだまだ、森進一です。
返信する
Unknown (三日月)
2005-12-15 00:42:42
まだまだ治らずです。

犬さんも、お大事にして下さい。
返信する

コメントを投稿