日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

女子フィギュアと感じたこと・・・

2006年02月22日 09時49分30秒 | オリンピック
トリノ五輪 女子フィギュアSP
荒川が3位、村主が4位とメダルも狙える位置です!
フリーでは、精一杯、自分の演技を見せてください
結果はあとからついてくる!

ミキティは・・・ジャンプなどミスしてしまいましたね 残念
 だいぶ緊張してたみたい
 フリーで少しでも挽回できれば・・・4回転決めて欲しいな


昨日の新聞に載っていたのだけど
活躍できなかった、ある有力選手のもとへJOCの役員の人が宿舎の自室に訪ねていった
ちょうど食事中だった しかしその手を休めることもなくその役員と応対したという
ちょっとマナーに欠けますよね
楽天の野村監督も常々、「野球人の前に一人の立派な社会人となれ」
人間教育がやはり大事だな、と思いました
その競技の練習だけしていてもメダルは獲れない
人間的に成長しないとだめだ・・・と。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ちょこぼ)
2006-02-22 12:49:32
今朝はどうにかこうにかミキティの演技前に起きることができてよかった…あのコンビネーションも惜しかったですね。スルツカヤさんだけちょっと見損なってしまって残念…ハイライトは必ず見なくては!

ブログにも書きましたが荒川選手は女王たるゆえんを見せてくれましたし、村主選手は今まで彼女を知ってから見た中で最高の出来だったと思います。そうしたらあのコーエンですもの。難しいけど逆転は不可能じゃありません。頑張ってほしいな!
返信する
追伸 (ちょこぼ)
2006-02-22 12:51:14
私もこちらに逆TBさせていただきました。よろしくお願いします。
返信する
TBありがとうございました! (ノンビリ行き)
2006-02-22 16:22:38
 TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。

 

 荒川選手、村主選手のがんばり、感動しました。そんな中、わかっちゃいるけど、やはり浅田真央ちゃんがいたら…と考えてしまいます。ジャンプの回転のスピード、誰を見ても真央ちゃんより遅いもの。バンクーバーが待ち遠しいです。
返信する
コメントありがとう (うさぎ)
2006-02-22 16:41:53
村主は表現力がいいよね~もう少し芸術点、上げて欲しかったけど。。

最後のコーエンすごかった! 上いくなと思った^^

荒川までの3人は混戦なので、フリー次第では分かりませんね 村主も頑張れば・・・

ミキティは4年後に向けての経験かな?

浅田真央ちゃん、いないのは寂しいね ジャンプもいいし、大舞台にも強いし、何かやってくれそうに思えるしね まぁ4年後に期待しましょう!
返信する

コメントを投稿