日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

ハナニラ

2011年04月16日 13時30分53秒 | 花の写真と花言葉
この花は強いです
匂いもちょっと、きついですね

花言葉は『悲しい別れ』『卑劣』『恨み』

と可愛そうな花言葉がついてますねぇ


傍にある椿がポトリと落ちて絨毯のようになってるのをバックに撮ってみました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコちゃん)
2011-04-16 14:32:02
不吉な花言葉じゃないですか
返信する
Unknown (Nami)
2011-04-16 14:53:48
かわいいお花なのに、「卑劣」とか「恨み」はかわいそうですよネ~。
白だから、「・・・別れ」のイメージは、まあ仕方ないのかな?とも思いますが。
自然の赤を背景にして、白が引き立っていますネ。お写真、素敵です。(^^)
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2011-04-16 16:11:59
ね 可愛そうな花言葉がついちゃってます
返信する
Namiさん~ (うさぎ)
2011-04-16 16:13:02
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
匂いが臭いからでしょうかねぇ
返信する
はにら (九州の案山子)
2011-04-16 18:34:18
葉ニラのことですかニラくさいものね
食べるニラ違いそうですね
返信する
きれいですね (たんぽぽ)
2011-04-16 22:55:29
素敵な写真ですね
こちらでも見かけますよ。
かわいい花だから大好きです
返信する
Unknown (はっちゃん)
2011-04-18 08:47:49
おはようございます

赤い椿に白い花コントラストがいいですね。
ハナニラは見てはいるんだけどこれか~と思って見たことありません。
面白い花言葉、自分じゃなくて相手に対してなら怖いですね。
返信する
九州の案山子さん~ (うさぎ)
2011-04-18 14:14:22
関係あるのかなぁ
よく分かりませんが・・・
返信する
たんぽぽさん~ (うさぎ)
2011-04-18 14:15:01
可愛い花なのに 花言葉はかわいそうですよねぇ
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2011-04-18 14:16:28
実家には毎年、咲いてますね
何もしなくても咲いてくれます^^
匂いからこういう言葉になったのかなぁ
返信する

コメントを投稿