日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

大相撲技量審査場所

2011年05月20日 14時42分07秒 | 相撲
大量の引退、解雇力士が出たために技量審査場所として行われた夏場所

相撲協会のHPから動画配信してくれてて、朝の9時ごろから序の口からしてますが、私は、午後3時過ぎあたりから見ていました

白鵬の強さが際立ちます!

相変わらずの大関陣 特に琴欧州はメロメロでした(途中休場)
古傷を傷めたとかですが、相撲がバラバラでしたね。

かろうじて把瑠都がついていったかなぁ

そんな中、新星が出現! 魁聖!
幕尻の新入幕ですが、快進撃!
さすがに上位と合わされると力の差が出てきましたが・・・
これから楽しみな力士の一人になりそう 

私が、秘かに応援している幕下の隆の山さん
勝ち越しました!来場所、晴れて十両昇進になりそうです 
チェコ出身で初の関取になりますよ
細い体で色が白いので、だんだん紅潮してくる肌、端正な顔立ち 人気出ると思います
ちょっと前頭部が薄いので・・・大銀杏も小さめなのが気がかり

大相撲の信用を取り戻そうと相撲内容もいいですね
ちょっと待ったが多いけど

来場所はNHKも中継するでしょう




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコちゃん)
2011-05-20 14:59:21
相撲はあまり興味ないよ、八百長だの掛け博打でもめてるようだけど。
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2011-05-20 15:44:32
うさぎさんはお相撲がすきなんでTVしないから残念と思っていたけど
ネットで配信してるんですね。

私は相撲は神技なので多少の事はいいと思っています。
そこにお金のやり取りはいけません。

兄弟子(勝ち越してる)が弟弟子(同星)の面倒見るくらいにはいいとおもうんですが。
返信する
人間だもの (案山子)
2011-05-20 16:01:14
義理 人情 情け愛情 人の子だ者

温情 有って当たり前

八百長 言いますなら八百長
昔からあるものです

勝ち負け 勝負 競馬 競輪 ボーウト
皆あります 八百長
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2011-05-22 14:39:22
相撲は興味ないですか^^
最近は負のイメージになっちゃいました。。
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2011-05-22 14:41:07
ネットで見れますが・・・やっぱりTVで見るほうが断然いいです
ある程度はね、許容範囲内ですけどねぇ
返信する
案山子さん~ (うさぎ)
2011-05-22 14:42:22
でもお金を賭けての八百長はだめですよねぇ
温情ならまだいいけど
返信する
こんばんは (暇人)
2011-05-22 20:34:04

大相撲は あまり興味が無く TVも見たことがありませんが,何か さびしいですね。
でも,相撲界で暮らしを立てている 力士,関係者にとっては 大変でしょうね。早く 信頼を回復して 正々堂々の勝負で 盛り上げてほしいですね!(^^)!
返信する
大相撲の大掃除 (酔歩)
2011-05-22 22:10:14
どんな社会でも若い人が出てくることは良いことです。
年寄りばかりでは発展がありません。
この際徹底的に大掃除をしてしまいましょう。
返信する
暇人さん~ (うさぎ)
2011-05-23 12:59:12
興味ないですか^^
若貴の頃とか活気があってよかったんですけどねぇ
次からはTV中継もしてもらいたいですよ
返信する
酔歩さん~ (うさぎ)
2011-05-23 13:00:36
若い力士も出てきましたね
次の大勢候補も着々と・・・
コロコロ負けてる大関陣にもいい刺激になるといいですが。
返信する

コメントを投稿