日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

和歌山市北西部の史跡とハーブ園

2011年05月15日 19時49分58秒 | ウォーク
南海加太線東松江駅⇒中野城址⇒大年神社⇒釜山・車駕之古址古墳⇒木本八幡宮⇒西庄ふれあいの郷⇒八幡前駅

昨年も行ったふれあいの郷のハーブ園ですが、今年も。
今年は前半の織田軍が雑賀衆を攻め入った中野城址、大年神社を回ってのコース
和歌山市ののどかな風景を見ながら歩きました。
昼食場所はハーブ園
いろんなハーブが咲き誇って、匂いを嗅いで癒されましたぁ
高台にあるので眺めもよくて気持ちよかったです~
約8キロ

写真をアルバムにしています

こちらをご覧くださいね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコちゃん)
2011-05-15 20:05:20
加太は20年前までよく釣りと海水浴に行ってたよ
返信する
お早う御座います (案山子)
2011-05-16 07:05:59
花見るだけで楽しそう
花いろいろですね
少し暑くないですか
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2011-05-16 07:56:08
いいお天気だったので暑いくらいだったでしょう、

18も花の写真があるけどほとんどハーブなんですね。
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2011-05-16 11:14:46
海水浴シーズンは賑わうでしょうね
加太方面、時々行きます
返信する
案山子さん~ (うさぎ)
2011-05-16 11:17:43
見て香りを嗅いで・・・
日が当たると暑い位でした
けど風が吹くと日影では涼しかったですよ
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2011-05-16 11:20:19
18もお花撮ってましたね^^
一つ、昼咲き月見草があっただけで、あとはハーブ類です
いろんな種類がありますよ
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2011-05-17 12:48:57
きれいな花がいっぱい咲いていたんですね
返信する
たんぽぽさん~ (うさぎ)
2011-05-17 13:25:21
ハーブ園、花も咲いてて、香りとともに癒されてきました
返信する
こんにちは (暇人)
2011-05-17 14:35:25

今回も歩いていますね。近いところでも 車で出かけてしまう 暇人は 見習わなければなりませんね!(^^)! そちらの方は お花が盛りなんですね。こちらの花壇は まだ さびしいですが,西岡公園では,「タチツボスミレ」,「オオバナノエンレイソ」,「ヒトリスズカ」が 姿を見せ始めてきましたので,散策範囲が 広がってきました!(^^)!
返信する
暇人さん~ (うさぎ)
2011-05-18 13:30:38
うちは車ないのでぇ、歩くか電車か自転車しかないですので^^

北海道もいろいろ咲き始めたようですね
野山歩きが楽しくなりますね
返信する

コメントを投稿