日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

大和葛城山に登ってつつじを見てきました

2011年05月23日 13時07分40秒 | ウォーク
21日、天気もよく、暑いくらいやったですが、つつじも見頃というので行って来ました
やっぱ凄い人出。御所駅からのバスもピストン輸送してました
行きは車が渋滞しているということで、2停留所前で降ろされ、そこから歩かされました。。。
平成20年の4月26日に一度登ったことあります
その時と道が違うなぁと思ってたら、平成21年に台風の被害で通行止めになってたんですね
迂回路を通れるようにして開通したそうです。
階段が多くなり、ちょっときつかった
所々の花や新緑山頂のつつじのために頑張れました!
山腹に広がる真っ赤なつつじを見ながらのお弁当、美味しかったです?
今回は下山も歩いて。北尾根ルートを降りました。
途中までは楽だったけど・・・急な坂道や階段があり滑りやすく・・・1度尻餅ついちゃいました
無事に帰ってこれましたぁ
つつじの季節、ほんま多いですね!
でも1度は見る価値ありです!
花筏など野草にも、いろいろ出会えました。

帰り、途中の天王寺で夕食を ビール1杯がとても美味しかった!

ハイキングの写真は、こちらです  見てくださいね


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコちゃん)
2011-05-23 14:15:29
初めのロープウェイは金剛山ロープウェイだろう、5年くらい昔に乗ったことあるよ、頂上の資料館見に行った。
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2011-05-23 14:33:54
これは奈良の葛城山ですよ
葛城山のロープウェイです
混み混みのロープウェイを横目にてくてく登っていきましたぁ
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2011-05-23 15:31:14
大和葛城は家から見えてます、
ここのつつじ有名TVニュースでも紹介してましたね。

写真見せてもらいました、山一面つつじ見事だったでしょう。
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2011-05-23 17:04:48
お家から見えてるんですね
毎年、ニュースや新聞に載りますよね
赤色が広がって壮大でした!
返信する
Unknown (Nami)
2011-05-23 18:18:09
つつじ、本当にきれいですね~♪
ウン・・・この景色が見られるのなら頑張れる!
よ~く、わかります。(^^)
お弁当、おいしかったでしょうネ。
返信する
つつじ (酔歩)
2011-05-23 21:55:12
日曜日は雨だったからチャンスは土曜日でしたね。
今年は寒かったからツツジも遅れ気味だとか。
今週が一番見頃でしたね。
ロープウエイに乗らず歩いて登るなんて凄いですね。
私がいつも登るのは奈良県の御所側ではなくて、大阪側の水越峠から登ります。
そして木でできた桟敷みたいな場所でよく宴会をやりますよ。
返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2011-05-24 07:41:48
つつじ、とてもきれいですね。
頑張って登ってよかったですね
返信する
Namiさん~ (うさぎ)
2011-05-24 13:36:01
赤いツツジのパノラマ
ほんと頑張ったかいがありました!
返信する
酔歩さん~ (うさぎ)
2011-05-24 13:38:20
大阪の水越峠からも登れるんですね
御所のほうしか知らなかったです
二上山へ向かう道もあるようですね
木の桟敷みたいになっているところ、そこに座ってお弁当食べました
食べ終わった後、少し寝転がり、空を見ると近く感じました
返信する
たんぽぽさん~ (うさぎ)
2011-05-24 13:40:11
つつじ、近くに行くと、水不足からか、茶枯れてるのも多々だったのですが。
遠くから見ると山腹に広がってきれいでした^^
返信する

コメントを投稿