日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

東生駒から追分梅林へ

2011年03月07日 14時12分50秒 | 旅行編
5日、快晴で、暖かい絶好のハイキング日和でした

そんな中、近鉄電車の東生駒から、てくてく歩いてきました。

途中、霊山寺に寄り、追分梅林でお昼。

梅は見頃で甘い香りに包まれてきました。 なかなか広い所でしたよ。

他にも大勢来られててお弁当広げたり、賑わっていました。

今年は梅見を堪能した年ですね~

そして、矢田こどもの森へ ここでものんびりできるところです。

下山し、すぐのところに、『歓喜の湯』という無料の足湯施設があります

しばし、つけて疲れを癒してきました。

ゴールは南生駒駅 約13キロの道のりでした。

標高差は270mくらいのようですが、アップダウンがあって、ステッキを使用して歩いたら、それほど疲れませんでした

写真は、こちらのアルバムに載せています。 見てくださいね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコちゃん)
2011-03-07 14:39:32
矢田子供の森は行ったことある、南生駒からは枚岡公園までの暗峠越えしたことある
返信する
梅の開花 (九州の案山子)
2011-03-07 14:41:25
アルバムの梅花大分早いですよ
田舎未だ固い蕾小梅系開花してます
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2011-03-07 14:53:58
暗峠越えされたことあるんですか?
かなりきついらしいですよ
私はまだないです
返信する
九州の案山子さん~ (うさぎ)
2011-03-07 14:55:20
そちらはまだ蕾ですか
随分、気温が低いのでしょうか
こちらは次は桜かな^^
返信する
Unknown (はっちゃん)
2011-03-07 15:15:06
こんにちは
この前は南部、今度は追分ですか、
花見は何度行ってもあきませんね、追分は行ったことないです生駒なんですか。

今あのステッキ持って歩いてる人多いですね、
この前に団体でハイキングしてるのを見ました、ちょっと聞くと愛好クラブだそうです。
返信する
こんばんは (たんぽぽ)
2011-03-08 00:18:01
足湯、無料でよかったですね
いい天気でよかったですね。
こちら、昨日は雪が降りました
返信する
ここも穴場 (酔歩)
2011-03-08 12:33:00
ここって阪神高速の奈良方面行きの道路から見えるところですよね!?
一度は行ってみたいと思いながら、今年もまだ行けずにいる梅林です。
ここって穴場ですよね?
トイレも完備されていれば女性も滞在できるのですが・・・。
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2011-03-08 14:53:58
今回はネットのコミュニティに参加しました
今年は梅を堪能しました^^
ステッキがあると随分楽ですよ
上りも下りも
2本で8000円弱であります
返信する
たんぽぽさん~ (うさぎ)
2011-03-08 14:55:10
ニュースで知りました
関東は雪になってましたね
なごり雪の歌みたいですね^^
無料で足湯があると嬉しいですね
疲れも取れます
返信する
酔歩さん~ (うさぎ)
2011-03-08 14:56:43
穴場的なんでしょうけど、結構皆さん来てましたよ
阪奈道路が見えました。
トイレは一箇所ありました
ちょっとした売店や屋台も出てましたよ
返信する

コメントを投稿