日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

我が家のラベンダー

2011年04月06日 15時18分29秒 | 花の写真と花言葉
我が家のベランダに、もう10年以上になると思います。

ラベンダーの鉢植え


植え替えとか全くせず、ただ水遣りするくらいなんですが

毎年咲いてくれ、いい香りを漂わせています

実に、賢い





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はっちゃん)
2011-04-06 16:38:36
ラベンダーは北海道、こちらでも大丈夫なんですね、
実際ちかくで見たことないけど葉っぱはこんなんだったんだ。

10年も株が持つんですか。
返信する
こんにちは (Nami)
2011-04-06 17:00:07
ラベンダーもあるんですか!
いいですね~。すごくいい香りですよネ。
私もあちこちで育てたけれど、引越しのときにおいて来たりして、今はないです。(;_;)
いつかどこかに落ち着いたら、ラベンダーをまた植えたい!
お花、かわいく咲いていますネ。(^^)
返信する
ハイビスカス (九州の案山子)
2011-04-06 19:58:24
今年は植え替えしますか簡単ですよ
殿 機嫌 取ってして貰いますか
赤いハイビスカス喜びますよ
返信する
こんばんは☆ (Misa)
2011-04-06 21:05:25
うさぎさんのおうちは、春一色ですね♪
ラベンダーの香り、大好きです!
ボディクリームはラベンダーの香りのものを使っているんですー!!
よく見ると、ラベンダーってとってもかわいいお花ですね♪
返信する
こんばんは (暇人)
2011-04-06 21:10:51

お部屋の中が ラベンダーの香りで 一杯でしょうね(^^) 10年以上も咲き続けてくれているんですか。スゴイですね。我が家の鉢植えは 1年で枯れてしまいました(-"-) 土が合わなかったんでしょうかね??!(^^)!
返信する
きれいですね (たんぽぽ)
2011-04-07 00:23:54
どんな香りかな?よくわかりません
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2011-04-08 13:49:41
大阪でも育てますよ~
返信する
Namiさん~ (うさぎ)
2011-04-08 13:50:43
植木鉢だと、たとえ引越しされる時も持っていけるかも?
返信する
九州の案山子さん~ (うさぎ)
2011-04-08 13:51:56
植え替えね しないといけないかなぁ
ハイビスカスは鉢をぶち壊さないとできないと思いますぅ
返信する
Misaさん~ (うさぎ)
2011-04-08 13:53:25
ラベンダーの香り、いいですよね
私も好きです
癒されますよね
返信する

コメントを投稿