みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

スイカケーキ

2007-10-20 | 手料理
ねぇ。ねぇ。
コレ、スイカに見える!!

前に間違って買った紫サツマイモの残りは
こんな風になったョ。
さっちゃん提案のお芋モンブランにしようとしたケド。
繊維が多くって、クリーム状にならなくって断念。

全粒紛と黒すりごまと三温糖で
香ばしくてサクサクのタルト生地を
トントンコネコネ。

紫サツマイモはマッシュ。
パンプキンタルトみたいにフィリングを作って
グルグルマゼマゼ。

上から黒豆さんを、ポツポツ。

焼かれた黒豆さんが、またおいしぃアクセント。
紫サツマイモのあったかい自然の甘さと
タルト生地の胡麻の香りが、とってもステキな組み合わせになりマシタ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょひょ (fay)
2007-10-22 11:45:48
すげぇ色w
でも紫芋だって分かるとうまそうに見えるのはなぜなんでしょう。
返信する
うひゃっひゃ (ミカリン)
2007-10-23 22:38:56

うふ。ホントすごく不思議。

すっごい色でしょぉ。笑

魔女のタルトですょ。
返信する