みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

いなせだね

2006-02-22 | ミカリンについて
あのね。
実はね。
知ってるヒトもいると思うけど
数日前、深夜にご近所さんが火事になったの。

私は結構冷静だったけど
ママはカナリ、パニックになってた。
その証拠に、弟が1人まだオフロに入ってたんだけど
一度飛び出して、パッと家に戻ったママは
持って逃げるモノをバッグに入れてた。
中には、銀行のカードや印鑑じゃなくて
任天堂DSが入ってた。

そういうミカリンも
消防士さんってかっこいい…と思って
見とれてたので、ヒトのことは言えない。

消火活動を見ながら
この「め」組のキューピー人形と一緒に
あの歌を思い出した。
あの歌はどういう歌なんだろう。

ともかく、ミンナ、火の用心。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近火見舞い (くろ)
2006-02-22 22:21:52
今はあまりしないかもしれませんが、近火見舞いって知ってます?

近くで家事があった知人宅に日本酒の一升瓶を持参したものでした。

これって静岡だけ?
返信する
め組 (yuzriai)
2006-02-23 01:03:47
カッコいいですね、キューピー!



それはともかく、江戸時代ではなくてよかったですね。

延焼を防ぐため、ご近所の家を壊しちゃうから....



ん~ぼくは何を持って出るかなぁ?
返信する
火事こわいね~ (じゅん)
2006-02-23 09:58:07
火事といえばこないだ京都の防災センターって

いうのに行ってきたよ

地震や火事や台風の体験なんかもできるところで

擬似体験だから楽しかったけど本当にあると怖いよね



キューピーさんかわいいね
返信する
地震・雷・火事・親父 ()
2006-02-23 12:25:53
地震は怖いと思いますが、最近の『おやじ』は恐くなくなったらしいですね。



>くろ

近火見舞い・・・静岡だけじゃないですよ 笑

こちら(江戸方面)でもあります。

返信する
きゅー (ミカリン)
2006-02-23 17:17:34
>くろさん。

近火見舞い。今回初めて知りました。

なので、こっちの方でもあるみたい。

今、オウチに一升瓶が10本くらいあります。

こんなに飲ませてどぉするの?



しばらく料理酒には困りません。笑



>yuzさん。

「め」組のキューピーさんは

閉店するというお気に入りのお店で

お買い物をしたら、オマケ入れておきますね。

と言って店員さんが入れてくれたモノの一つ。

初めは、うーん…どぉしようと思いましたが

今は携帯についてます。



>じゅんさん。

京都にそんな所があるんですね!!

知らなかったデス。

うん。私も初めての体験で

火ってこわい。って思いました。



>お兄さま。

うん。確かに!笑

ミカリンパパも、こわくない。

いや…たまに、こわいかも。

返信する