みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

みつまめマグ

2006-02-23 | キッチン用品・テーブルウエア
これは
とーーっても大きいマグカップ。
リプトンのみつ豆が入ってたんだって。

生まれてから
ずーっと、わたしのおうちでは
茶碗蒸しは、このマグカップ。

だから。
はじめて、外で茶碗蒸しを食べた時は
ちいさい!!!と思った。
いやいや。
コレがでかいんだ。

このマグカップ、どれだけ入るのか測ってみたら
400ccだった。

カラフルでカワイくて、いっぱい食べられる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンムシ ()
2006-02-24 10:46:42
大体、大きめの器で200㏄くらいですから、いかにでかいか・・・笑

でも、旨い茶碗蒸しは沢山食べたいよね?なので、OK。

それと、『リプトンのみつ豆』の方が気になる 笑
返信する
ワンワン (ミカリン)
2006-02-24 13:30:57
うん。ホントおっきぃ。

ママに聞いたら

オイシイから、いっぱい食べたいでしょ?

って言われた。

うん。笑



リプトンのみつ豆。

今もまだあるのかな?

コレ、私が生まれる前に貰ったモノみたいで

初めは6つあったけれど、今は割れちゃって

4つしか残ってないの。
返信する