みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

御神麦酒

2008-01-10 | のみもの
神都麦酒(しんとビール)

お伊勢参りに行ったときに買ったの。
ハジメは、見た目と名前にホレてたんだけど
とっても飲みやすくて、凛としてて
ほんのりクセのない程度にフルーティーで
驚くくらいすっごーーーく、オイスィ!!!!!

伊勢は神々のおられる都「神都」ってよばれてて
明治時代、ほんの一瞬あったこのビールが
有名な麦酒蔵が忠実に再現して
今、復活しているんだって!!!

どうりで美味しいはずだぁ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおお (datenshi)
2008-01-10 23:37:04
お・ひ・さ・し・・・・・鰤!

デスネ。


こちらは相変わらずかっとんでます。
若いスタッフの失笑を買ってたりもします。




さて・・・

なんですかそのチョー魅力的なビールはっっっ!

仕事で国内は結構あちこち行ったと思っていたけど
これは知らんかった・・・
返信する
ついか。 (datenshi)
2008-01-10 23:48:54
あ、あと、↑のブログを復活させました。
返信する
美味しいですよね (guinnessbook)
2008-01-11 00:21:40
お久しぶりです。
このビール美味しいですよね。
去年初めて飲んだのですが、驚きました。

これを造っている“伊勢角屋麦酒”は、意欲的に色んなビールを発売していて、どれも美味しいですよ。
返信する
おひさしぶりデス! (ミカリン)
2008-01-11 23:36:47
daさん。鰤!鰤!!
コレ、ホントーに、よかったです。
ミカリン、きっとこんなに美味しいビールは
はじめて飲みました。
こんなに美味しいのに、このお値段だなんて
伊勢に住んでたら、きっと毎日飲んでマス。笑
ブログ復活なんですね!!
遊びにいきまーーす!

guinnessbookさん、お久しぶりデス!
はい。ホントに美味しくて驚きました!!!
私のコメントだけではあまり説得力がなかったけれど
お酒通のguinnessさんのコメントが加わって
めっちゃめちゃ真実味が出たと思います。
色んなビールが出てるなんてシラナカッタです。
他のも飲んでみたいです!!!
返信する