みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ピッツァ

2007-10-29 | 手料理
今日は、ピッツァ。

お仕事に行く前に
トマトソースとコーンスープを作って。
ママが6時頃帰るから、生地作りは頼んでおいた。
おぉーー!
時間があるときじゃなくても、ピッツァができた!!
お野菜タクサンのせたり、ソーセージやバジルをのせたり。
ミンナ思い思いのピッツァをつくったよ。

ミカリンは、生ハムとグリーンオリーブと
カマンベールとチェダーとモッツァレラのピッツァ。
ホントはね。ルッコラものせたかった。
だけど、買うのをすっかりうっかりしてた。
胡麻の葉をのせてもおいしそうだね。
胡麻の葉をのせたら、もっと和素材をのせたいナー。
んー、お漬物とか、どうだろう?
おいしぃかなー。

*生ハムと3種のチーズピッツァ
*グリンピース入り豆乳コーンスープ
*ピーマン・オニオン・豆腐のイタリアンサラダ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッツァ (くろ)
2007-10-31 14:28:34
どうも生地が上手に作れないの。力が無さすぎかな。
すごいすごいコネルンダヨと言われた。
返信する
あらぁ。 (ミカリン)
2007-11-02 12:37:12
うまく発酵出来ない感じですか?
イースト菌が、ちゃんと全体に行き渡ってないのかなぁ。
温度や湿度もだいじょうぶですか?
返信する