みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

Adam's Apple

2005-10-02 | 手料理
こういうのも作った。
ダメだ。
このままじゃ、エロいネタばっかりになってしまいそう。

イブってさ。たしか、アダムの鎖骨から生まれたんだよね。
アダムにはイブより初めに恋人がいたんだよね。
だけど、性の不一致で別れてしまったんだよね。
それで、カワイソウに思った神さまが
アダムの鎖骨からイブを創ったんだよね。

英語でノドボトケをAdam's Appleと言う。
知ってる人多いかな。きっと。
アダムがリンゴを喉に詰まらせた形状なんだって。

ギリシャ神話ってさ。
読んでみると、カナリなまなましいのね。
奥様方がスキな昼ドラも顔負けダヨ。

高校生の頃、世界史のレポートの題をギリシャ神話にした時があって
いろいろ調べてみたんだけど…
ちょっと刺激の強すぎる内容ばかりで、戸惑いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった・・・ (純じゃぱ)
2005-10-02 02:28:56
はじめまして。このこと知りませんでした。参考になりました。あまり、ふつーの生活の中では、日本語でも使わない言葉ですからね。勉強になりましたです。いちどギリシャ神話も読んでみたいなぁなんて思ってしまいました。
返信する
はじめまして。 (ミカリン)
2005-10-02 23:57:08
純じゃばさん。コメントありがとう。

参考だなんて、なんだか照れます。



ギリシャ神話、ビーナス(アフロディーテ)の誕生のお話が…とてもスゴイです。笑
返信する
ギリシャ♪ (yuzriai)
2005-10-03 12:17:15
そもそも、一番偉い神様が(若い)女好きというのがスゴイ。

しかも、動物などに変身して奥さんの目を盗んで会いに行ったりする...スゴスギ



ちなみに、「エロ」という観点から見ると日本の神話も負けてませんよ。
返信する
あーー (ミカリン)
2005-10-04 01:28:37
なんだか聞いたことあるような気がする。

日本神話のエロい話。穴がとどうとかとか…。

お寺やなんかにも、エッチな石が祀ってあったりしますよね?笑
返信する