みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

スイートマメご飯

2005-12-18 | 手料理
がんばる。

2日連続夕食当番。
昨日のリベンジ。
今日は余裕をもって開始。
Jackson5を聞きながらcooking。

ドンドン ザクザク
炊飯器スウィッチ オン
ボコボコ グラグラ
ウニュッ ウニュッ
キュイッ キュイッ
ジュワーッ


薩摩芋と赤インゲンのご飯
レンコンのはさみ揚げ・椎茸の肉詰め
湯豆腐
ブロッコリーのおひたし
キャベツとモヤシのおみそ汁


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当番 (くろ)
2005-12-19 08:29:10
夕食当番は二人?

母と交代ですか?それとも弟さんも?

娘も夕食当番やってくれる日は近いかな。
返信する
夕食。 ()
2005-12-19 20:10:29
毎日当番です。笑
返信する
うん。 (ミカリン)
2005-12-19 22:20:10
ママと2人でやってマス。



そうですよ。

くろさんの娘さんもそのうち…!



さすが、お兄さま!!!!
返信する
指名制 (yuzriai)
2005-12-20 00:40:23
うちは週末指名制、指名されると断れない。

そのかわり普段はやらない。



でも、お菓子は勝手に作ります。
返信する
 (ミカリン)
2005-12-20 15:52:46
yuzさんちは指名制なんですね!!!

私も弟やダディーを指名してみようかな。笑



>くろさん。

ママと私の交代制です。

一緒に料理すると、少しケンカしそうになるので

2人で一緒に作るってことは、あまりありません。
返信する
喧嘩 (くろ)
2005-12-21 08:46:39
わかるー。

私はいつも母と一緒に作っていますが、喧嘩しそうになります。

父と作るときは喧嘩しないんですけどね。



娘と作るときはヒヤヒヤしますが、ちょっと楽しい。
返信する
ですよね!!! (ミカリン)
2005-12-21 21:26:44
よかったぁ!

くろさんもなんですね。



同じ家族でも料理って

それぞれ、やり方や味付けが違いますよね。
返信する