みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ミルクぜんざい

2006-09-25 | たべもの
くわっちーさびら。
(沖縄弁で、イタダキマス。)

オキナワに住んでた頃によく食べてた
「東食堂」の「ミルクぜんざい」。

オキナワでは「ぜんざい」は暖かいモノぢゃなくって
かき氷なの。
しかも、小豆じゃなくって金時豆なの。
そして、白玉がはいってるの。

かき氷はアタマがキーンってするから
あんまりスキじゃないケド。
ココのはダーイスキ!!!!!
ミルクぜんざいは、コンデンスミルクもかかってるんだょ。
ホント。おいしぃ。

asucaはオマメが食べられないから
「ミルク氷」を頼むんだけど、おかわりもしてた。
nanaeは「ミルクぜんざい」食べた後に、オキソバ(小)を頼んでた。
ミカリンはおかわりしたかったケド、スゴク眠くって無理だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2006-09-25 21:43:10
カキ氷も今みると寒く感じる。

私も頭がきーーんとなるからあんまり食べない。
返信する
ぅん。 (ミカリン)
2006-09-26 12:16:20
アッチとコッチでは

だいぶん気温差がありました。

向こうはマダマダ夏デシタ。

あぁ。コッチさむーーーぃ。泣
返信する