みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

フミヤ

2006-10-09 | たべもの
おうどん。
富美家のしっぽくうどん。

ここのところ、カゼひきさんだったから。
結構、オカユや雑炊やオウドンばかり食べてたの。
いろんなオカユ食べたよ。
いろんな雑炊食べたよ。
いろんなオウドン食べたよ。

たぶん、関西だったら。ウドン=富美家だと思う。
京都・錦の老舗。
スーパーでもデパートでも、富美家のオウドンは売られているの。
ダシが本当に美味しい。
鰹節のイイ香り。
具材(煮しぃたけ・かまぼこ・湯葉・板麩)も付いてるの。

大分、ネツも下がってきてアジがわかるようになったから
オイシィのが食べたくなってきたナーって思ってたら
それを察してかどうかわかんないけれど。
ママが買ってきてくれた。アリガトウ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気のご飯 (yuzriai)
2006-10-10 00:19:43
社員寮にいた頃、風邪で寝込んでた時に寮母さんがおうどん作ってくれたことがあります。

熱が高くて味はよくわからなかったけど、なんだかとってもおいしかった。



返信する
ビョウキのゴハン (ミカリン)
2006-10-10 11:51:29
ソレわかります!!!!



ミカリンも、オキナワに住んでた頃。

カゼで寝込んでる時にasucaが作ってくれた

雑炊が、なんだかとってもオイシくて。

今でも忘れられナィです。
返信する
こんにちは (くろちゃん)
2006-10-11 08:39:25
フミヤの鍋焼きうどん、食べたい!病気の時に、あつあつの鍋焼きうどんはいいですね。僕は長い間、風邪をひいていないので、もう忘れかけているけど、懐かしく思い出したりしています(^^)
返信する
コンニチハ! (ミカリン)
2006-10-11 23:01:52
富美家はホントおいしぃですよね。

ぅん。鍋焼きウドン。なんだか元気になる!!

あったまる。
返信する