みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ハルカン

2006-03-15 | 手料理
わたし、ハルカンちゃん。

ほんのり桜色。
中はこしあん。
ポイントは頭の小豆なの。

ママがいつものお料理教室でカルカンを作ってきた。
桜餅風のカルカンとヨモギのカルカン。

塩漬けの桜の葉っぱが生地に入っている。
甘酸っぱい。
春の味。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ~ (yuzriai)
2006-03-16 00:12:10
こういうかるかんでしたか。

桜の葉っぱの塩かげんがおいしそうです。



目が細かいけど上新粉使用ですか?
返信する
まま~ (ミカリン)
2006-03-16 13:19:07
それがね、なんだか普通のカルカンと違うと思います。

とういか、手抜きカルカンだと…思います。笑



山芋パウダー??とカルカン粉????

というのを使っているようです。

カルカン粉ってなんでしょう?
返信する
カルカン ()
2006-03-16 19:49:05
どうも『ネコ缶』を想像してしまう・・・笑
返信する
かる (yuzriai)
2006-03-16 23:46:31
かるかん粉は米粉だよ。僕も使ってます

山芋粉はすらなくていいから少々手抜きかもしれない(笑)
返信する
 (ミカリン)
2006-03-17 12:20:35
>お兄さま。

ミカリンも想像してしまう。



>yuzさん。

山芋粉は、タノシイらしいですね。

よくわからないけど、アレはオモシロイ。と

ママが言ってました。
返信する