みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

はじめてクッキー

2008-07-07 | 手料理
イイ香り。

この間、生徒のオウチにレッスンで行ったとき
口にクッキーをほおばった生徒がドアをあけてくれた。

はじめて自分1人で作ったクッキーなんだって!!
私ももらったょ!!
すっごーーーくオイシィ!!

ピーナッツで顔をつくってあるのもあって
とってもキュート。

たしか、私がはじめて1人で作ったお菓子はパイだったと思う。
あの頃のドキドキした感じ忘れてた。
たくさんドキドキしたり不安を感じたりして作って
おいしくて笑ったり、焦がして泣いたり。
いろんな経験をして、今は強くなった。
嬉しいことも悲しい事も経験しなければ
わからなかった事だらけ。
母親は見ていられなくなって、助けようとしてくれた事もあったけど
なんだか未熟者として扱われてるような気がして納得いかなかった。
こどもってオトナほど技術はないけれど、立派な1人の人間だもの。
私は、なんでも手助けされると、自分は頼りないんだと思って
とっても落ち込んだ。

そのうち、チラチラ様子を見に来るママもイヤだと思うようになって
「1人でやるのーーーー」って突っ返したり。

心配するのはわかるけど
余計な事を考えないで、私のことを信じて欲しかったの。
そして、信じてくれる人がいるって思えることが自信に繋がった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (fay)
2008-07-15 02:58:51
>嬉しいことも悲しい事も経験しなければ
>わからなかった事だらけ。

いいセリフですねー。(しみじみ)
なんか励まされました。
ありがとうございます
返信する
こちらこそ。 (ミカリン)
2008-07-15 14:24:50
ありがとうございます

辛いことや悲しいことがあると
すっごく感謝するようになりました。
痛みがあるからこその成長ですもんね。
返信する