♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ステキなお届け物♡

2022-08-29 07:00:36 | Weblog
昨日~かのたんとmikaちゃんに

ブロ友で仲良くしてもらっている…ウンスちゃんママのかこさんから

ステキな物が届きました

かのたん&みかちゃんへってなってたんですけど…(笑)



すっかり自分宛って思ってるかのたん

中にはだだちゃ豆と可愛いサイズのかぼちゃ

早速だだちゃ豆は茹でてお味見しましたが…



ヤバイ…これ止まらなくなる

そしてかぼちゃは…

これまた…仲良くしていただいているお料理上手のwatakoさん

先日ブログにアップしてらして…食べたい~って思っていたし

watakoさん丁寧な作り方もアップしてくださってたので…

かぼちゃのポタージュ作りました。



もぅ滅茶滅茶美味しそうにできたし~

どちらも今日のmikaちゃん&エバリンのお昼です

エバリンはだだちゃ豆&かぼちゃのポタージュ&サンドイッチ

mikaちゃんはだだちゃ豆&カボチャのポタージュ&サラダ

かこさん~わざわざ美味しいモノ送ってくださってありがとうございます。

ちゃんとお料理しましたよ~(笑)

  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花エリカラ | トップ | 美味しいね! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-08-29 11:32:43
かのたん、可愛い~~~
しっかりポーズとってくれてますね
かのたんは、かぼちゃはOKですか?
我が家のウンスはさつま芋は食べますが
かぼちゃは苦手みたいです

かぼちゃのポタージュ、凄く美味しそうですね(^O^)/

喜んでいただけて嬉しいです
ご紹介ありがとうございます♪
返信する
かこさんへ (mika)
2022-08-29 12:23:11
こんにちは

ホントにいつもいつも気にかけていただいて
ありがとうございます
かのこはかぼちゃ好きみたいです
ウンスちゃんはかぼちゃNGなんですね。
さつまいもと同じで甘くて美味しいのに…
ねっとりした感じが嫌なのかな
カボチャのポタージュもだだちゃ豆も
昨日ちょこっと味見済みですがホント美味しくて
これからお昼ですが楽しみです
返信する
こんばんは! (watako)
2022-08-29 21:08:22
↓かのたん、お花のエリカラよく似合ってますね
ピンクの花柄、お顔が映えます。

だだちゃ豆、美味しいですよね。
以前、友人と一緒に数年お取り寄せした事があります

南瓜も、可愛い。
ポタージュ作ってくださって、ご紹介ありがとうございます

小さい南瓜なので、次は丸ごと使っても良いですね
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-08-29 21:34:47
枝豆はタンパク質のスーパーフードだもの!
食べれば食べるほど体にいい。
かこさんからのお届け物は産地直送で新鮮さも違う上に、気持ちも入ってるし。
それは特別に美味しいでしょうね!
坊ちゃんカボチャ?
可愛くてそのまま焼きたくなるね♪
返信する
watakoさんへ (mika)
2022-08-30 14:59:37
お花エリカラ~中々可愛いですよね。
本人は普通のエリザベスカラーよりは
いいでしょうが…やっぱりうざったいとは
思うんですが…何しろすぐナメナメしちゃうので…
これで少しよくなってくれると嬉しいんですが…
あんまりつけてると毛玉問題も発生してくるので
色々かのこさん大変です。
柄と色は完璧私の趣味ですが…かのこっぽい
ですよね

だだちゃ豆美味しかったです。
お豆の味が濃くて~
カボチャのポタージュ
頑張りました~(笑)
watakoさんのブログ丁寧にレシピ書いて
下さってるからホント助かります
お味も間違いなく美味しいし
次は丸ごと…イヤイヤやっぱり次は…
パンプキンコロッケです(笑)
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2022-08-30 15:02:09
そうなんです~かこさんからのお届け物は
新鮮で
いっぱい詰まってるのでホント美味しいです。
優しい心遣いがホント嬉しいです。
かのこは完璧自分の所に来たもの~って
思ってて(笑)だだちゃ豆もお味見に①粒
あげたら大興奮してました
普通の枝豆の好きですがだだちゃ豆は
お味が濃くて…満足感upでした。
返信する

コメントを投稿