♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

野菜いっぱい!

2024-06-25 07:29:34 | Weblog

週末色々作ろうと思って買っておいたお野菜‼️

土曜日のフラで力尽きてそのままに‼️

昨夜お三味線が早く終わったので帰宅してから

お料理しました。

🌟本日の社食

⭐︎銀だらの西京焼き(一の傳)

⭐︎野菜の煮浸し(ズッキーニ・茗荷・パプリカ・茄子・オクラ)

⭐︎栃尾揚げネギ味噌挟み焼き)

⭐︎ケールのサラダ(藤沢野菜)

銀だらは先日の鰻と一緒に購入した一の傳さんのもの

焼き方お店のサイトで確認したのでいい感じに焼けました。

ケールのサラダはエバリンが買ってきてくれた藤沢野菜使用

シンプルにケールとナッツだけでもいーけどmikaちゃんは

今日はサラダランチなので…ゆで卵・サラダチキン・セルリー

ナッツ・胡瓜・オレンジ‼️以前ケールのサラダ作ったら硬くて

食べるの大変でしたが今ケールにハマってるエバリンに

美味しく作るコツを教えてもらったのでそれで作ってみました。

ドレッシングはオリーブオイルとフルーツジュース&お醤油少々

後は塩,胡椒‼️会社の冷蔵庫で冷やして‼️

あ〜お昼が楽しみ❤️

こちらは今朝のかのちゃん‼️

シカトからの…

何か???

今朝はご飯も完食してうんちゃんもしてとってもいい子‼️

お顔キレキレは…逃げ回ってリビング&キッチン走り回って

やっとやらせてくれました💦💦💦

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまった! | トップ | よく頑張りました! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2024-06-25 08:33:07
わぁ~♪
お野菜いっぱい摂れて、それでもってとっても美味しそう~( ´艸`)
我が家にも宅配して頂きたいです😄💓

ケールって食べたことが無いけれど、青汁に入っているものですよね
苦いイメージがありますが身体には良いんだろうなぁ~
かのちゃん💓
何だかけだるい感じが色っぽいなぁ~( ´艸`)💓
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-06-25 09:08:08
今日の社食も おいしそう~
野菜の煮びたし いいですね
栃尾揚げネギ味噌挟み焼きに ケールのサラダ
野菜いっぱいが うれしい(^^♪

かのこちゃん いつもと違うポーズ
今朝は いい子ちゃんだったのね(*^-^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2024-06-25 09:44:42
うわぁ~~
今日の社食も野菜たっぷりで美味しそうです
エバリンさん、ケール好きなんですね
mikaちゃんのサラダランチもとっても
美味しそうです
美容にも凄く良いお弁当ですね

かのたん、今日は朝ごはんも完食・・良い子
でしたね
お顔もキレイキレイになって凄く可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
返信する
レオさんへ (mika)
2024-06-25 16:53:51
こんにちは💛
ケールってそうです~青汁に入ってるやつで…
何か青虫になったみたいで以前はそんなに
好きじゃなかったんですけど…オイシックスで
ケールのサラダ食べてからあら美味しいじゃんって
事になって…細かめにカットしてドレッシングを
事前にかけてしんなりさせると味もしみ込んで
やわらかくなって食べやすくて美味しいんですよ。
かのこ今朝は早々に🍚食べちゃって余裕かまして
けだるい雰囲気でした(笑)
返信する
コスモスさんへ (mika)
2024-06-25 16:55:59
こんにちは💛
煮浸し作って冷やしておくとこの時期便利
ですね。
お野菜いっぱい買っちゃったので…せっせと
使わねば~状態です。
西京焼きは🍚に合うので完食してくれてると
思うんですが(笑)
栃尾揚げ久々購入しましたが美味しいですよね。
かのこさん~珍しく早々に朝ごはん完食して
いい子だったんですが…元気すぎてお顔キレキレ
嫌で逃げまくってました💦💦💦
返信する
かこさんへ (mika)
2024-06-25 16:58:31
こんにちは💛
うふふ…かこさん見習ってお野菜多目の
社食です。
煮浸しは多めに作って冷やしておくと便利ですね。
ケール〜エバリン今自分がはまってて
ベビーコーン頼んだんですけどなかったからって
ケール買ってきてくれました。
サラダランチ美味しかったです。
かのこさん~🍚食べてうんちゃんしてまでは
いい子だったんですけど…キレキレ逃げ回る
逃げ回る~もう成る丈出勤前は汗かきたくないの
に…そんなの知ったこっちゃない~でした(笑)
返信する
こんばんは! (watako)
2024-06-25 21:19:34
今日の社食も、品数が多くて、、、
mikaちゃん頑張りましたね

ケール、一度しか食べたことないのですけど。
その時は、炒めて食べたかな
野菜ジュースなどに入ってますよね。
サラダで、、、
今度見かけたら、作ってみます

かのたん、今日は黒のハートで、、、
おしとやかに
返信する
Unknown (愛されている妻)
2024-06-25 22:35:54
茗荷の入った煮浸し、それは爽やかで美味しそう〜!
そしてこれだけおかずがあったら、エバリンさんが「わ〜」って喜ぶ様子が目に浮か日ます。
mikaちゃんお弁当のランチも美味しそう!
暑い日によく冷やしたサラダランチ、何よりのご馳走だね。
かのたんは何を着ても良くお似合い♡
返信する
Unknown (KAYOKO)
2024-06-26 07:49:27
美味しそう!
ああ、丁寧な暮らしステキだわ。
野菜たっぷりの手づくりごはんいいね。
最近、めんどくさくて、考えてた品数にたどり着けません笑笑。
もういいや、これだけでとかになりがち。
野菜大事よねー。
昨日たくさん買ったけど、ちゃんと使い切れるのかな?
返信する
watakoさんへ (mika)
2024-06-26 15:40:55
こんにちは💛
はい~一昨日も昨日も頑張りました(笑)
ケール私も炒めて食べた事もあります。
サラダも細かくカットしてドレッシングに
あえておけば~中々いいですよ。
若干青虫になった気分はいなめませんが(笑)
かのこさん何なんですかね。朝は特に元気
なんですけど…その時々で…態度が違くて(笑)
まぁ全般して言える事は嫌な事は聞こえないって
事ですね(笑)
返信する

コメントを投稿