♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

よく頑張りました!

2024-06-26 07:05:07 | Weblog

先日エバリン共々仲良くしていただいてる

プロのマリンバ奏者のJさんから

いつも美味しいケーキありがとう❤️って

ジャガイモ🥔北あかりいただいちゃいました。

エバリンにもくださったんですが…

エバリン…ジャガイモ🥔買ったばっかりって事で

全部我が家に置いて帰っちゃって💦💦💦

ブロ友watakoさんも作られてたから

そうだ‼️夏野菜のカレーにしょうって思ったら

カレー昨日食べた‼️って💦💦💦ガーン‼️

なので仕方なく…久々コロッケ作りました。

今日の社食

⭐︎コロッケ・揚げ野菜

⭐︎煮浸し

⭐︎ハスのきんぴら

⭐︎とうもろこし🌽

あまりに久々すぎてコロッケ何故か⁉️俵形(丸っぽいですが)

少ない油で揚げてるので俵形にすると

コロッケひっくり返して4面揚げなくちゃならなくて

だからコロッケはふつー小判形なんだーと(笑)

mikaちゃんが2個お弁当につめて残り6個は

エバリンお持ち帰り用

違う用事でLINEが入ったので

コロッケの件話したら大喜びしてた(笑)

これは間違いなく完食だね~(笑)

あと日曜日にケールと一緒にエバリンが買ってきてくれた

赤紫蘇使わないと悪くなっちゃうよ

ってチェックはいったので……こちらも昨夜作りました

紫蘇ジュース🍹

水多めだったのでエキスじゃなくて…

そのまま飲めるタイプ

お料理にも使いたいからまた買ってきてもらって

次回はエキスにしよう😊ってまた作るんかい(笑)

とにかく昨夜は色々頑張りました。

こちらはなぜか朝から笑顔

嬉しそうなお顔のかのこさん何か嬉しい事あったのかしら

かのこ見習って今日も1日笑顔で過ごせます様に😊

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜いっぱい! | トップ | 前途多難! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-06-26 08:53:20
自家製のコロッケ おいしいですよね
最近 全く作ってません(^^;
社食 おいしそう~~
エバリンさん 喜ぶのは 間違いなしですね

次は 夏野菜カレーかな

紫蘇ジュース 1度 ご近所さんが作ったのをもらったことあります
夏にぴったしですよね
返信する
おはようございます (かこ)
2024-06-26 09:27:29
夕べはmikaちゃん、コロッケに紫蘇ジュースと
頑張られたんですね
今日の社食も美味しそうです
手作りコロッケが光ってます( ´ ▽ ` )ノ
きっとエバリンさんも大喜びですよ

かのたん、朝から笑顔、ありがとうございます
かのたんの笑顔、可愛い~~~カワ(・∀・)イイ!!
返信する
Unknown (bokupen5years)
2024-06-26 13:13:20
こんにちは
コロッケ手間がかかるのでなかなか作れません💦
すごく美味しそうです✨
紫蘇ジュースもいいですね!
急に暑くなったのでバテ気味です。。
かのたんの笑顔に癒されます🧡
返信する
コスモスさんへ (mika)
2024-06-26 15:52:55
こんにちは
コロッケ手作りは手作りの市販のは市販の
美味しさがありますよね。
もぅ頭は夏野菜のカレーだったんですけど…
却下されたので…仕方なく…コロッケ頑張り
ました。
俵の形にした所まではルンルンだったんですけど
そうだ…コロッケ揚げるんじゃんって(笑)
次はひとりで夏カレーです。
紫蘇ジュース去年作って美味しかったんです。
エバリンに頼んだ覚えはないんですが…
紫蘇今年も買ってきてくれて…
そのままにして置いたら…作らないのって
責められ(笑)頑張りました~(笑)
さっぱりしてるので飲むとなんかシャキッと
元気になります。
返信する
かこさんへ (mika)
2024-06-26 15:55:16
こんにちは💛
コロッケだけのつもりが…紫蘇ジュースまで
頑張りましたぁ~(笑)
コロッケも形作るまではルンルンだったんですが
そうだ…コロッケってころもつけて揚げるんだったって(笑)
紫蘇ジュース作れば美味しいの分かってるし
去年作るんでクエン酸も購入してあるので…
作り始めればすぐなんですけどね。
かのこ~なんか今朝はご機嫌さんで~。
嫌な予感しかしないんですけどね~(笑)
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2024-06-26 15:58:13
ぼくぺんさん💛こんにちは
ホントにこの暑さ&湿気体調崩しますよね。
大丈夫ですか????
夏もこれからが本番だと思うと気が遠くなりますよね。
ご無理なさらず~💛
コロッケ何十年ぶりに作りました(笑)
俵型までは楽しくだったんですが…
そうだ…これってころも着けて揚げるんじゃんって
そっから先が面倒ですね。
エバリンは大喜びで完食して持って帰ると
思われます。
紫蘇ジュース去年も作ったのでエバリンが紫蘇
買ってきてくれて頑張りました。
作ると美味しくて又~って思うんですけど…ね。
返信する
こんばんは! (watako)
2024-06-26 21:18:57
わぁ、ジャガイモもそれもきたあかり、良いですね
今、ジャガイモがお高くて、、、
大きめだと1個100円してました

カレーだと楽だったのに、、、
コロッケになりましたか
お疲れ様でした。
エバリンさん、大喜び。
わかります

で、紫蘇ジュースまで作られて、、、
mikaちゃんすごく頑張りましたね
色が綺麗です
返信する
Unknown (モカママ)
2024-06-27 07:31:34
おはようございます
とっさに思いついたコロッケ
お姉さま喜んでくれて良かったですね
まめにいろんな物を上手に作るmikaさん素敵です
返信する
おはようございます (レオ)
2024-06-27 08:36:22
コロッケ♪ 美味しそう~( ´艸`)

手間が掛かるんですよね💧
お弁当用に作り置きするのですが、面倒で💧
紫蘇ジュースも美味しそう~

かのちゃん💓
リンゴを貰った後かな🍎
毎日コメントを頂いているのにお返事できなくてごめんなさい🙇
今日も良い日になりますように・・
返信する
watakoさんへ (mika)
2024-06-27 15:04:46
こんにちは
私的にはすっかり夏野菜カレーだったんですけど
エバリンカレー自分で作って食べたばっかり
だったらしく…え~え~え~って
なので他に思いつかず…コロッケになりました。
もぅ頑張り過ぎです(笑)
紫蘇ジュースは赤紫蘇折角買ってきたのに…
使わないの~悪くなっちゃうよ~って
作り始めればすぐなんですけど…なかなか(笑)
まぁ今年はクエン酸も手元にあったので
すぐできました。
色がキレイですよね。でもやっぱりシロップが
いいかな(笑)
返信する

コメントを投稿