♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

お花エリカラ

2022-08-29 05:00:47 | Weblog
土曜日にかのたん病院へ

いつもの外耳炎のお薬💊とフィラリア&フロントラインのお薬💊

もらいに行ってきました。

外耳炎は大分よくなっているんですが…

先生に言われていたので先日のトリミングでは耳の中の毛は抜かずに

何かするならカットするだけにしてもらったんですが…

やっぱり刺激はあったみたいで…ちょっとお耳2歩後退状態に

なってしまいました。

なので外耳炎カリカリ&右前足ナメナメ予防の為に

🌸お花エリカラ🌸をお願いして作ってもらいました。




装着した…かのこ

最初つけた時は…若干固まってます

お花エリカラ~色んな柄の中から迷いに迷って…

かのこに似あいそうな…リバティとピンクドットのリバーシブルタイプ

お花のサイズは標準は13.5cmなんですが…

余りおっきいとうっとおしそうだし足に届かなければいいので

12㎝で作ってもらいました。



どうですか似合ってますか

最初はうっとおしくて嫌だったみたいですが…

段々慣れてきて…嫌がらなくなりました。

普通のカラーと違って柔らかい布性なのでそのまま普通に寝られるし

お耳もう少しよくなるまで…つけてみようと思ってます



     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドレス! | トップ | ステキなお届け物♡ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-08-29 11:27:59
そうだったんですね
このお花のエリカラだと、とっても可愛いくて
こう言うファッションに見えますよ
かのたん、お似合いです
とっても可愛いけど、かのたんは早く外して欲しいよね
早く良くなりますように・・!!
返信する
かこさんへ (mika)
2022-08-29 12:15:15
お花エリカラ~サイズもぴったりで
いい感じなんですが…本当は
外してもらいたいと思ってると思います。
やっぱりあるとうっとおしいですからね。
でも外すと即カリカリナメナメするので…
もうちょっとよくなるまでは我慢してね
って感じです。
エバリンにはそれがストレスになりそうじゃん。
って言われましたが…外耳炎…ひどくなると
流血しちゃうので…仕方ないですね。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-08-29 21:30:22
エリザベスカラーにこんな可愛いのがあるなんて!
まるでかのたんのお顔が花びらに囲まれているような。
あの硬いプラスティックのやつはあちこちぶつかる度にパニックになるし、どうみても快適そうには見えなかったけど。
布製のこれならかのたんも嫌がらず、素晴らしい〜〜👏
これで早く治ってくれますように。
返信する
Unknown (KAYOKO)
2022-08-30 07:33:40
お花エリカラ、かわいい!
確かに、布なら邪魔感もあんまりないかも。
柔軟に形変えるもんねー。
リバティに、細かいドット、好き好き♪
かのたんもよくお似合い。
早く、お耳よくなるといいねー。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2022-08-30 14:48:08
エリザベスカラー~きなこが手術した時は
あの固いエリザベスカラーで重いし
バランス取りにくくてイライラしてました。
やっと慣れたなぁ~って思ったら外すときで…
なので…かのこは手術の時は術後服にしたん
ですが…この度…まさか又カラーにお世話に
なるとは…お花エリカラ可愛いですよね。
ホントお花が咲いたみたいで
私も気に入ってますが…本人は…やっぱり
うっとおしいみたいです(笑)
でも外すとすぐナメナメカリカリするのでね
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2022-08-30 14:55:28
マルチーズはやっぱり足舐める子が
多みたいで…お花エリカラ使ってる子が
多かったです。
後フルブレ(フレンチブルドック)ちゃん
なんかね…フルブレちゃんはね…お花とお顔が
あわなくて…可笑しいの(笑)
リバティに、細かいドット、KAYOKOさんも
好きですよね~(笑)完璧私の趣味っす
かのこの一応イメージで選びました(笑)
まぁうっとおしいとは思うけど…もうちょっと
よくなるまではつけててねって感じです。
返信する

コメントを投稿