♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ホットサンド

2024-06-21 11:33:59 | Weblog

韓国料理の先生の作り方です。

韓国では屋台で目の前で作ってくれるホットサンドが

人気だそうです。

ホットサンドメーカー持ってるんですが…出すの面倒で(笑)

フライパンでも簡単につくれるので…作り方アップておきます💛

★ホットサンド

材料
・バター 
・卵 
・チーズ  加熱用
・ハムORベーコン
・野菜はお好み 千切りキャベツetc

調味料
・卵に塩少々
・ケチャップ
・マヨネーズ(お好みで有無)

 

作り方

①フライパンにバターを溶かし食パン(2枚)両面

 焼き色がつくまで焼きお皿にとっておく。

②割りほぐして塩コショウで味付けした卵をフライパンに入れ

 

その卵の上に①の焼いた食パンをのせてひっくり返す。

③卵の真ん中にチーズをのせ…卵を食パンのサイズに折りたたむ。

④③をひっくり返して(卵面下)

フライパンの端に移動させ…余ったスペースでハムを焼く

⑤ハムが焼けたら④の食パンを再度ひっくり返して(卵面上)

 ハム・のせケチャップをかける(お好みでマヨ)

⑥⑤の上に野菜をのせその上から焼いた食パンをのせサンドする。

⑦へらで上から押して(両面)出来上がり💛

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれやこれや | トップ | season★cake »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-06-21 19:45:16
こんばんは~♪

ホットサンドの作り方、丁寧に教えて頂き、有り難うございます😆⤴️

しかし、mikaちゃんの手の綺麗なこと✨
mikaちゃんの手を拝見したあと、自分の手を見て、やっぱりおばあさんの手だな〜って思いました😅
返信する
Unknown (zooey)
2024-06-21 20:43:01
ホットサンドメーカー、私は自分一人のお昼などに
たまに使っています。
食パンに好きなものを挟んで焼くだけなので簡単です。
この卵焼きサンドをあれで作るにはどうしたらいいのだろうと
考え込んでしまいましたw
返信する
こんばんは! (watako)
2024-06-21 21:10:35
ホットサンドメーカー、私も持っているんですけど、、、
最近は、全然使ってません

替プレートで、鯛焼きやマドレーヌも焼けますけど、、、
こちらも

フライパンでできるのは、良いですね。

韓国で流行ってるんですね
返信する
Unknown (愛されている妻)
2024-06-21 21:37:06
私も新婚時代にホットサンドメーカー買ったけど、ほんの数回使った程度で処分しちゃった。
あのぎゅーーっとした感じも好きだけど、フライパンで作るそのホットサンドはふんわりしていて、それもまた美味しそう!
両手で作業しているところの写真がすごい!
エバリンさんが撮ってくださった?
私はいつも一人で料理しながら撮っているので、両手の作業が撮れなくて。
料理中の動画をアップされているとかすごいな〜といつも思ってたら、mikaちゃんも両手で!!!
返信する
suzuloveさんへ (mika)
2024-06-24 14:07:50
あはは~手だけはキレイなんです。
ってコレ韓国料理の先生の手です(笑)
私もっと…太いです(笑)
ホットサンド是非是非~💛
返信する
zooeyさんへ (mika)
2024-06-24 14:09:14
うーん。この卵焼きをホットサンドメーカーで…
そっちの方が難しそうですね(笑)
私もホットサンドメーカー持ってますが
大体具材多すぎで爆発寸前って感じの
仕上がりになります(笑)
欲張りすぎなんですよね(笑)
返信する
watakoさんへ (mika)
2024-06-24 14:10:55
そうなんですよ…わざわざ出すのがね。
面倒なんですよね。
フライパンならほぼほぼすぐ出るし
後処理も楽なので~最近こればっかりです。
韓国の屋台で流行ってるみたいです。
挟むもので甘い系もできそうですよね。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2024-06-24 14:13:20
コレ~韓国料理の先生の手です。
私こんなに手細くないです。
そうお料理しながらの写真は両手写すのは
誰かに頼まないと無理ですよね。
先生はアシスタントさんがいらっしゃるので
動画配信もしてらっしゃるし~なんです。
フライパンだとそうあのギューはないけど
ホワッと感がいいんですよ。
ってただ単に出すの面倒なんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿