♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

今日のランチ

2017-08-31 15:24:52 | Weblog
今日は…野菜の日

意識した訳ではありまんが…

今日のお昼はタコベジ

この夏生トマト克服~食べられる様になったし

ばばの時からのお店のお客様のY先生(大学の先生)の手作りのトマトを

いただいたので…迷わず今日の



今日はアボカドもいれてボリュームも

スパイシーでヘルシーなランチになりました

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お残しはあきません!! | トップ | ダイエットお休み中!! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2017-08-31 16:00:22
なるほどね~
こうゆう感じね!!(*^^)v
頑張る!!
私も頑張るわ!(^_^)/
前はもっとお野菜タップリ摂ってたのに。
最近ダメだわ(^^;)

あさってからね(^_-)

きなたん、カリカリやなのね( ´艸`)
りぷもだよ~(*^^)v
最近ホントお腹壊しやすいのでいろいろ考えてるのに~!
お誕生日にお刺身盛り合わせをバクバク食べて平気だったりぷ。
今でも盛り合わせ出したら食べるだろうけど後が大変!(^^;)
全粒粉のパンとかもピーピーのもと。
返信する
こんばんは (かこ)
2017-08-31 17:46:06
そうなんです。
今日は野菜の日で、今夜は我が家も野菜たっぷり
のメニューです。

タコべジ美味しそう~~
アボカドたっぷりも良いですね(^O^)/
トマトを克服したんですね。
良かったねmikaちゃんおめでとー(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
こんにちは (kiroro)
2017-08-31 18:01:34
あ、今日は野菜の日なんですね!?
野菜はいつも気をつけてなるべく食べるようにしています。
mikaさんアボカドもよく食べられてますね?
私も大好きです。
トマト、克服したんですね~
生が食べられるようになってすごいですよ!
私は食べられるけど、嫌いな人の気持ちも
なんとなくわかります。
返信する
Unknown (KAYOKO)
2017-08-31 19:01:00
おお~、そういわれてみれば、野菜の日ですね~。
野菜も好きですが、十分に採れているかというとやっぱり採れてませんね~。

↓きなたん、カリカリメインになるのね。
ササミやチーズのがおいしい気持ちはよくわかるわwww
私がきなたんでもササミやチーズがほしいです。
カリカリは、いつでも食べれる(笑)
返信する
こんばんは! (watako)
2017-08-31 22:47:19
そうそう、野菜の日でしたね

こんなにたっぷりの野菜、元気モリモリサラダですね

トマト克服

トマトって、見た目もいいし、栄養もあるからね。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-08-31 23:23:48
mikaちゃん、八景島が終わったら一回ダイエットはリセット&リスタートするのかと思ってたら...
まだ頑張ってるのね!
真面目なmikaちゃん、「禁止」にしていた食べ物を解禁にはできないんだろうな〜。

来年は大きいトマトも食べられるようになって、再来年はトマトジュースもいけるようになる...かも?!(笑)
返信する
こんばんは ♪ (まこ)
2017-09-01 00:16:28
大人になると なかなか苦手なものを克服するのは
難しくなるので、mikaさん えらいですよ
私は大人になって、「苦手なものも食べられるように
なりたい!」というような、向上心?みたいなものが
めっきり なくなっちゃった(笑)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-09-01 01:13:41
なるほど~
野菜の日だったのですね!
(全く気付きませんでした^^;)

トマト克服、おめでとうございます^0^/
私の納豆克服と同じですね(笑)

アボカド、数日前から出番待ちで
今夜も食べそびれちゃいましたf^^
返信する
トマト克服おめでとう! (まあちゃん)
2017-09-01 13:06:16
私も昔はあまり好きじゃなかったような気がします。
青臭くて、酸っぱくて。
でも、いつの頃からかははっきり分かりませんが、今は大好きで、大好きで、特にミニトマトなんて大きなパックに1箱でも大丈夫。
アボカドも大好き!
きなたんがカリカリ食べたくないのは、私の納豆と同じかな・・・
返信する
りぷママさんへ (mika)
2017-09-01 17:22:30
ダイエットお休み~って言いながら
イマイチ小心者でパスタとか
ラーメンとかに
手を出せないでおりまする(笑)
って何気にタコベジ野菜だけど
挽肉だからカロリー高いし
中々300gコンスタントに毎日お野菜
って難しいですよね。今お野菜お高いし(笑)

きなこもぅ嫌でしょう~
りぷたんもお腹すぐグルグル~
壊しちゃうんだもんね。
ホント色々考えてあげてるのに…
親の心子知らずで~
って手がかかる子程可愛いんですけどね。
でもうちのきなこさんはお腹は壊さない
から…やっぱり我儘ですね
返信する

コメントを投稿