♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『ライブで 耳を洗う。』

2018年07月17日 | フリ~日記

濃い緑

・・・・・・・・・

三連休のなか日は ライブを観に行ってきました。



みいはいゆのメンバーのハルさんが在籍する「Bed Sounds」さん。



そして 今わたし的に大注目してる「トロール婦人部」さん の2組のステージでした。


はあ〜…。
いいライブを観ると 刺激とやる気をもらえますね!

帰宅後。
久しぶりに 大尊敬する沖縄唄者「新良幸人さん」のソロライブ音源を聴いてみたりして。

やる気満々のときに聴くと いつもと聴こえ方が全然違うのが ホント不思議。


新しい発見があったりして とても新鮮。


なんていうのかな?

日常生活の音
音楽の音など…。

毎日色んな音を聞いていて つまり気味の「耳」を
「ステキな音楽 」という名のキレイな水でジャブジャブ洗って
さわやかな風をスイッと通したような感覚…とでもいうのかなあ?


そういえば!
この感覚って 音楽だけじゃなくて 色んな場面で感じてる。

同じはずのものが 突然違って聴こえたり 違って見えたりする不思議な感覚。


この感覚を感じるためには…
身体のパーツを洗ってくれるステキな刺激が必要なんですよね。



いい音楽は 「耳」をキレイに洗ってくれます。




いい景色は「目」を洗ってくれるね。






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。