♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『三線+ウクレレ=サンレレ!』

2018年07月18日 | フリ~日記

ユニークな三線?を手に入れました。


三線だけど フレットがある 三線とウクレレの合いの子的な発想の楽器。

その名もサンレレ!

フレットがあるので 単音弾きもコード弾きもオッケー。
(ただ コードポジションはギターと違うので要注意。)



2箇所にサウンドホールあり。




葉っぱと蝶々の柄が涼しげ。



ちなみに サンレレは泳ぎながら弾いてもオッケー!

楽器を水に浸すことが出来るって…
信じられない!

これはスゴイ!





サウンドホールに ハイビスカスを挿してみると…


あらら!
ステキなオブジェに早変わり?!

これは色んな使い道がありそう。笑



そのほかにも…
たとえば 家でちょこっとキーの確認をしたいときや 運指練習したいとき。
テレビ見ながら何となく爪弾きたいとき…。

三線をわざわざ出すのが億劫な場面で サンレレは気軽に使えそう。




ためしに ナイロン弦を三線弦に張り替えてみた。
音色的にはあまり変わらず…でした。
わざわざ張り替える必要性はないのかもね。


サンレレ これからよろしくね〜。




あまりの暑さに 昼休みの散歩も素足にビーサンで。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エ~ (@)
2018-07-19 16:18:49
わたしが気になってたやつや~!!
ソーメンとき持ってきてよ~!
返信する
@さん。 (ちゃくら)
2018-07-19 16:43:46
ど〜う〜し〜よ〜か〜な〜ぁ???笑笑

ウソウソ!
気になってた?笑
オッケー 持っていくね

まあ あくまでも遊びの楽器やから
そこんとこよろしくにゃ!^_^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。