♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『手荒れに負けないために。』

2017年02月15日 | フリ~日記

梅の花越しの 夜須港の可動橋。

・・・・・・・

この季節 とにかく悩まされるのが手荒れ

それも自分だけじゃなくて人の手まで気になってしまうんです。
お店で買い物してるときも お釣りをもらう時とか レジの店員さんの手荒れが気になっちゃって…。

それほど この時期全ての女性にとって 手荒れは悩みの種じゃないでしょうか。

私も 仕事でよく手を洗うんで ホントにこの季節は手がカサカサになるんで
手荒れ対策として ドラッグストアやネットで良さそうな物を見つけては散々試してみたんです。


そして…自分なりに出た結論!

それは手荒れ防止を謳った高級ハンドクリームたちよりも
ドラッグストアなんかで 普通に売られてるワセリン!


このワセリンを とにかくこまめに塗りたくる!
これが1番!
といういたってシンプルな ひねりのない結論に至りました。

でも これホントにいいんですよね〜。

ワセリンの水のはじき方 マジで半端ない!!

とにかく水を使う前にはワセリンを塗る。

そして 水仕事を終えたら しっかりと手を拭いて再度のワセリン塗り!



これを めんどくさがらずに ひたすらやり続ける。

色々試した結果 高級なクリームよりも何よりも これが1番!
という結論に至りました。


特に ワセリンの優れてるところは 肌の本来持ってる自己修復力を邪魔しないことなんですって。
↓ これこれ!

・・・・・・

(記事より抜粋)

界面活性剤を含むスキンケア用品は、有効成分を送り届けるために、皮膚に小さな小さな傷をつけているとも言えます。

界面活性剤を含まないワセリンは角質層に浸透せず、細胞間脂質を溶かしません。
皮膚の自己修復力を邪魔しないという意味では、化粧品より優れてます。

・・・・・・

ですって!

おお!
ワセリン素晴らしい!!

手だけじゃなくて 唇や手足 顔など全身にも使えるしね。


まだまだ寒そうだし…。
もうしばらくはワセリンのお世話になる日々が続きそうです。





透明な水面






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。