♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『2 22 は ネコの日です。』

2016年02月22日 | フリ~日記

家に来たばかりの頃のちゃ~

・・・・・・・・

2月22日。

今日は 単に 2が3つ並んだ日…


ではありませんよー!



なんと 今日は 2 2 2 で ニャーニャーニャー。

そう! ネコの日なんですってにゃ!

・・・・・・・・

ところで。
今や 世の中は空前のネコブーム!

なんでも ある統計によると遂に犬好きさんよりも ネコ好きさんの数が上回った!だとか…。

東京の潰れかかってた本屋さんが ネコ専門の本屋にした途端に 売り上げがV字回復した! だとか…。

最近 テレビでは ネコ好きタレントがネコ愛について語る番組を よく見かけるし…。

あの坂本龍一さんの娘の 坂本美雨さんも 大変なネコ好きなんですよ。
今や歌手という本来の姿よりも ネコ好きネコ吸いタレントとしての活躍の方が目立ってるくらいじゃないでしょうか?


そういう私自身も 最近のこの風潮に乗って ネコ愛が益々深くなるばかり…。

ネコ友達がオープンさせた「ねこ雑貨店」に 度々遊びに行っては たまらずネコグッズを買い漁る日々。



でも…
動物全般が好きか というと そうでもないんですよね。
動物園は苦手だし 他の動物には全く興味がないんです。

ほんと ネコだけ!
道でネコを見つけたら 絶対近寄っていくし なんなら後をつけて行ったりして…?!
(そうです!わたすがネコストーカーです?!)

ノラ猫だって 人ん家のネコだって 子猫だって 年寄りネコだって なんだっていいんです。

ネコなら…ね。

それで…
わたし なんでこんなにネコが好きなんだろう?

って ふと冷静に考えてみたんですよね。

・・・・・・・・

実は私 小さい頃 動物が大の苦手だったんです。
もちろん ネコも苦手。
触るなんて絶対あり得ないくらい。


ところが。
ある日 姉が子猫を拾って来たんです。
最初は誰にも秘密にして 子猫を押入れに隠してこっそり飼ってた姉。

でも そんなのすぐにバレますよね~。笑

もちろん 姉もすぐにバレて 叱られてました。

(動物を飼うらあて そんなのムリムリ~。)
当時 全く動物に興味のなかった私。

「飼いたい!」とネバってる姉を横目に
(ムリに決まっちゅうわぁ。) と シラケてたんですよね。


ところが!
ところがですよ!

あまりに頼む姉を可哀想に思ったのか?
両親から ネコを飼ってもいい とお許しが出たんです。

そして。
その日から 拾われてきたネコは 家族の一員となりました。


でも…
私はやっぱりネコに触われない。

遠巻きに見るだけの日々でした。


ところが ある日のこと。

どうした風の吹き回しか?
そのネコが チョコチョコと私の膝に乗ってきたんです!!


ギャーッ!ど…どうしよう!
足を動かしてふり払おうか??
誰か…たっ助けてーっ!!

膝に乗ってきたネコに 固まる私。


でも 次の瞬間…
今まで感じたことのない感情が芽生えたんです。


あれっ?


ネコって…

フワフワしてて 柔らかい…??



あれれぇ???

ネコって…


なんか…

可愛いーっ!!!



そう!
あの瞬間が わたしがネコを好きになった瞬間だったような気がします。



それ以来 私のネコ愛は変わることなく(いや 益々増えてるかな?)続いている というわけなのですね。



あなた こそ泥さんみたいな口元になってしまったね?! 笑

・・・・・・・・

さてさて。
今日は ネットでは可愛いネコ動画が バンバンアップされまくってることでしょうね。

私も ネコ動画に癒されながら ネコの日を堪能することにしましょうかね。

帰ったら ちゃ~にも奮発して 美味しいご飯あげなくちゃ! ね。




ちゃ~ 奇跡の一枚?!







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、可愛い…。。。 (ジュン)
2016-02-23 13:36:58
いつしか犬派から、
完全なる猫派へ変貌を遂げましたジュンです(笑)

ちゃー、、可愛すぎる^^;
懐いて頂けないのが…残念無念(´;ω;`)
返信する
ジュンくん。 (ちゃくら)
2016-02-24 09:20:10
ほんとにちゃ~の警戒心は いつまで経っても変わらんのよね。
いまだに 私にさえ 警戒してるもんね。笑

ほんと!
いつか…懐いてもらいたいね。
懲りずに またチャレンジしてみてくださいな。
^_-☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。