♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『理不尽を感じる時。』

2017年02月21日 | フリ~日記

「ひ」?!

・・・・・・・

先日コインパーキングに車を止めてたんですね。

用事が済んで 清算すると料金は確か 5〜600円。
ところが 財布を開いたら 1万円しかなかったんです。

一瞬(ヤバイ!)と焦ったけれど…
こんな時は 自動販売機で両替すればいいんや!
と思い立ち 少し離れた自販機へ向かい
さて1万円を入れようとすると…


ななっ!

なんと!


自販機って…

1万円札使えないんですね!



あ〜 どうしよう…
これはもうコンビニ行って缶コーヒーでも買うしかないのかなあ。
でも…
ここからコンビニって徒歩10分くらいかかるしなあ…。


自販機の前で どうにかこの場で済ます術はないものか…
とあれこれ考えてみたものの
やっぱりコンビニまで戻るしかないという結論に。
そして 足取りも重く10分かけてコンビニへ。
飲みたくもない缶コーヒー買って帰ってきたら…

うわっ!!
駐車場の料金が上がってる!


トホホ…。

ほんと踏んだり蹴ったりな出来事でしたねえ。

(あ〜あ…これからは車の中に小銭を置いとこう。)
つくづく思ったことでした。

それにしても…
お金はあるのに お金が払えない?!

これってなんか変ですよね〜。



そういえば…
こういう理不尽なことって ちょいちょい起こりません??
正体不明の何かに騙されてる感覚…
とでもいいますか??


そうそう!
こんなこともありました。

先日 お世話になってる金融機関で ある手続きをしてたんです。
そしたら マイナンバーが必要だと言われたんですよね。
この前までそんなこと言われなかったのになあ。

う〜ん…。
マイナンバー制度かあ。
これによって色んなことが便利になるって言われてるんだけど…。

そんなに便利になるとは思えないし
何だかとてつもなく大きな抗いがたいものに 上手く丸め込まれてるような…
そんな理不尽さと妙な不気味ささえ感じるんですよね。


世の中が複雑になるにつれて 理不尽なことがどんどん増えていく気がしてならない今日この頃です。




二段ネコちゃん。 気持ち良さそう。







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぷりん。)
2017-02-22 18:00:41
そうなんです。一万円も五千円札も使えなくて、私も県外のパーキングで困ったことがあります、どうにかしてほしいですね😰

マイナンバーも、まだ手続きもしてません。書類はどこへやら。
便利になってるのか、不便になってるのかわからないときがありますね。私も同感です。
返信する
ぷりんさん。 (ちゃくら)
2017-02-24 09:37:27
そうなんですよね!
自販機って1000円札しか使えないんですよねえ。
私もこの事実に気づいた時 相当ショックを受けました。
有人の駐車場ならこんなことないんですけどねえ。

マイナンバーといい どんどんややこしい時代になってきましたね…。(T . T)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。