♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『私のプレミアム。』

2017年02月25日 | フリ~日記


昨日の金曜日から 毎月最終金曜日は午後3時で仕事を終えましょう! という 「プレミアムフライデー」がスタートしましたね。

まあ 私の周囲半径1キロメートル…
いえいえ グッと半径20キロメートルに広げてみても
プレミアムフライデーの恩恵を受けた方はほぼ見当たらなかったようですけどね。

・・・・・・

ところで。
最近よく使われている プレミアム という言葉。
例えば…プレミアムビールに Yahooプレミアムなどなど…。

そんな数あるプレミアム商品の中で 私が毎日めちゃくちゃ愛用してるプレミアムがありまして。


それはradiko Premium (ラジコプレミアム)!

これは毎月定額料金を支払えば 日本中のラジオが聞き放題という 超素晴らしいスマホアプリなのです!

私が住んでるここ高知では ラジオは NHK2局に FM AM1局ずつしかありません。
仕事中ラジオを聴いている身にとって 番組を選べないのはツライことです。

それが!
何と毎月たった350円で 日本中のどんなラジオ番組でも聴き放題になるんです。
このシステムを初めて知ったときは (そんなことあるわけないやん?? )と半信半疑でした。

でも…ホントだったんです。

「何これ!神アプリやんかあ!」



とにかく 驚き!のひと言でしたよねえ。
うん!


ところで。
この350円 高いと思うのか 安いと思うのか そこは人それぞれでしょうね。

普段ラジオを聞かない人には 必要のないアプリなのかもしれません。
でも 少なくとも 私のように地方に住んでいて 仕事場でラジオをつけっ放しにしてるような方には
これは 間違いなくお値打ちアプリだと思います。

私自身 このラジコプレミアムのおかげで お気に入りの番組がいくつか出来て
(今日はあのラジオがある!楽しみ〜ぃ!)
と 仕事前の憂鬱な気分がかなり吹き飛んでますし。




ちなみに 幾つかある私のお気に入りの番組の中でひとつオススメするとしたら…

やっぱり これでしょうね!
TBSラジオで月曜日〜金曜日のam11〜13時に放送中の
「ジェーンスー 生活は踊る」

今や売れっ子のコラムニストとして大活躍中のジェーンスーさん。
彼女のユーモアのセンスとウイットに富んだ会話、歯に絹着せぬ発言、そして時には女性の代表として 男性に面と向かって啖呵を切る場面もあったりして…
カッコいいなあ〜と感心したり 発言に大笑いしたり…
と 本当に身になる楽しい番組なのです。

このラジコ 無料でも聞けますし
ラジオをよく聞くという方は ぜひお試しアレ!なのです。


そうそう!
もうひとつ。
私のお気に入りのラジオの聞き方。

いつもは スマホから小型のBluetoothスピーカーに飛ばしてラジオを聴いてるんですけどね。
お休みの日なんかは ポケットにスピーカーを突っ込んで ラジオを従える感じで家中をウロウロ。
こうしてると 家中どこにいても何をしてても ポケットから放送が聴こえてきて めちゃ便利。

って… ちょっとやり過ぎかなあ??笑

まあ これも秘かなオススメなので よかったらお試しアレです。




あたちのご飯もプレミアムでお願いするのだにゃ。






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。