♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『古典の効能。』

2009年10月20日 | 修行日記

ゆく夏を 惜しむ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そろそろ大阪の古典のお稽古の日が近づいてきました。




先日の「優秀賞日記」のリポート以外は 最近はめっきり 古典の話題について
書いてなかった私ですが・・・。



決して練習をしてなかったわけではなくて
いえ むしろ 以前よりは 真面目にやってるつもりですが・・・。




とにかく!完璧に憶えるまで ひたすら同じフレーズを繰り返すだけの単調な練習。

それは もう地味 という言葉以外に表現のしようもなくて・・・。 



こんな盛り上がらない自主練風景をアップするのは あまりにもしのびない・・・。


というわけで 古典の練習ネタは しばら自粛してたわけです。





ところが この地味な古典の練習にも 意外な効能があるわけでして。
(注:あくまでも 私的意見ですが・・・。)


実は・・・その効能に気付いてからというもの
古典の練習時間は 私にとって 一石二鳥の貴重な時間となってるわけです。




では その効能とは・・・?? そう! 何を隠そう!




     ダイエット効果!!! 





特に夏場は効果大!

窓を閉め切り エアコンを切って 黙々と一時間も唄ってると
バケツの水を浴びたかのように 全身汗だくになるのですね!


額から滴り落ちる汗が目に入り・・・

「しっ・・・しみる~~~~~~っ!」 


何度 練習を中断したことか!?




練習が終わると Tシャツを着替えないといけないほどです。



寒い冬場でも 唄ってると じ~んわりと汗が浮かんできます。



これは・・・
かなりの カロリー消費効果 が期待できるわけですね!




グルメ大好き 食べ歩き大好き 食欲旺盛な私・・・。

超過してしまった摂取カロリーを
日々 なんとか消費出来ているのも もしかしたら・・・??



    こんな地味~な古典の練習のおかげなのかもしれませんね!?








最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。