♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『今年もチョコミン党の季節がキターッ!!』

2018年05月18日 | フリ~日記

昼寝ネコ

・・・・・・・・

なんだかムシムシと 梅雨入り間近を思わせる憂鬱な季節の到来ですね。


この季節 私的に楽しみなのは 爽やかなチョコミント系のお菓子やドリンク。

最近 世間でもチョコミント熱が盛り上がっているようで
色んな種類がお店に並ぶようになりました。

特にコンビニ!!
ここは早い!
種類も多い!

最近はお昼休みにコンビニでチョコミント菓子を探すのが楽しみ。


今のところゲットしたのは これ。↓



「LOOKチョコミント」
チョコミントが2種類入ってて それぞれの味が楽しめる。

私的には ミントアイスがお気に入り。



そしてそして!
お次は なかなか見つけられずにいたチョコミントドリンク!

近所のスーパーで見つけて 即買い。
やった!!

スーパーで この製品のチョコミント味を置いてくれるなんて…
ほんと感激です!!


その名も 豆乳飲料チョコミント!!

食物繊維入り というところが 甘いものに対する罪悪感を減らしてくれるのも嬉しい!


・・・・・・・・

さてさて。
これはまだまだほんの一部。

このほかにも世の中にはたくさんのチョコミント菓子が出回っているよう。


とりあえず 今の狙い目は…



ガリガリ君 チョコミント!!

すでに コンビニで見つけてるけど 敢えてまだ買ってません。

わたし 今まで一度もガリガリ君を食べたことないんですよね。
というのも シャリシャリ系のアイスが苦手で…。

でも チョコミント味なら全く問題なし。
もちろんゲットです!

得手勝手です?!



ですが…
ここ最近はすこしお天気が悪い。

どうせなら アイスというものはピーカンのお天気のもとで
「待ちに待ったよぉ!」という気持ちでいただきたい。
特に ガリガリ君的なアイスは なおのことそういう気持ちが大切。


なので しばらくは 晴れ待ち ガリガリ君待ちの辛抱の日々になりそうです。




はあ〜…。
ヤレヤレ。ご主人さまのチョコミントバカが今年もまた始まったにゃすよ。

ふふふ〜。
ちゃ〜もしばらく 「チャ〜ミント」に改名ね?!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。