♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

『ネコ! ねこ! 猫!』

2012年08月12日 | フリ~日記

ひとっ風呂あびてるからにゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・


大のネコ好きの私。 


以前は飼ってたこともありました。

「パイ」という名前の
それはそれは とっても可愛くて
そして とっても賢いネコでした。


(あんなに賢いネコは二度とこの世に現れないよ)
なんて いまだに信じきっています!?


でも 可愛さと同じくらいに
命を最期まで看取ることの責任の重さも痛感。


パイは本当に賢いネコでした。
最期は自分の死期を悟ったのでしょうか。
ある朝突然 ひっそりといなくなっていました。

そして それがパイとの永遠の別れとなりました。


家族で散々探し回って 諦めて家に帰ってきて・・・。

洗面所で周りも気にせずにオイオイと泣いていた姉。
その姿を放心状態のまま ボーッと眺めていた私。
今もその時のことは鮮明に覚えています。


あれ以来 ネコを飼ったことはありません・・・。





あ・・あごがはずれるにゃあーーーーーっ!


でも 飼ってはいないけど 大のネコ好きは相変わらず。
道端でネコを見かけると必ず呼んでしまう。 


そんなこんなで 最近は職場近くのノラ猫と仲良くなり
昼休みに レンタルネコライフ?を楽しんでいます。



そして嬉しいことに!
あの渋~いジャズピアニストの山下洋輔さんも
大のネコ好きということを 彼のブログで知りました。

山下洋輔のネコラシドレミファ

ほんわか~と幸せな気持ちになるブログです。


それにしても・・・
山下洋輔さんに大切に飼ってもらってる
ネコちゃんって何て幸せ者なんだろう。
いいなぁ~。 














最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら~ (かっちゃん)
2012-08-17 13:44:29
まったく同じ理由で猫を飼ってません…
(-。-;)

ウチは、花と桃って名前でした
(2匹ともオスw)
姉がもらってきたんですが
世話をしてたのが親父と中学生やった僕と…

毎晩どんなに遅くなっても帰ってきてたのにね~
親父と二人で探しましたよ!
ホンマ勝手なヤツらやったわ(≧ヘ≦)

けど…
正直ちょっと飼いたいなって思いが
ホンマちょっとだけ(笑)
返信する
かっちゃんさん。 (ちゃくら)
2012-08-17 20:59:18
そうなんですか~・・・。
かっちゃんさんも同じだったんですね。 

パイも何日も帰ってこなくても
そのうち必ず帰ってきてたから・・・。

いまだに(もしかしたら今日帰ってきてるかもよ?)
なんてふっと思う時もあったりで
いつまでも気持ちが残ってるんですよね~。

でも 死に目にあってないからこそ
今でもどこかで生きてくれてるんだって
望みを持ててますけどね。

ホンマに
ネコって可愛すぎて罪な奴ですよね~!?  


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。