★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

脱出ゲーム「アリスと謎とくらやみの物語」トライ中!!

2018年11月10日 | 徒然なる日常
お家で出来る脱出ゲーム、「アリスと謎とくらやみの物語」、買いました!!



なんて美麗な箱!!

アリスっていうのが、惹かれますよね(//∇//)

Amazonさんで注文してて、届いたのは、週頭だったのですが。
じっくりと落ち着いて遊びたいので、週末まで未開封にしてたのを、今日、開封。

あ。
↑↑↑写真、「脱出祈願」の御守りをぶら下げているのは、謎解き大好きチェブのくりあちゃんです。
先週の「記憶を失くした雪だるま」の時も一緒でしたね。
ここ最近は、コナンのリアル脱出ゲームに参加した時に買った御守りがお気に入りの様子。
いつも首からぶら下げています。
ロシアのチェブぬい。

この子は、謎解きの守り神なので、脱出ゲームの時は必須なのです(^m^)


で。
15時過ぎくらいから17時まで、やってました。


この物語の主人公は不思議の国でお馴染みのアリス。
彼女がくらやみの国に閉じ込められてしまいます。
そして、私達プレーヤーは、彼女をくらやみの国から脱出させてあげるために謎解きをする。。。というリアル謎解きゲームなのです。

LINEを使って、アリスとやりとりをするので、めちゃリアル。

世界観も、大好きな『不思議の国のアリス』ぽくて、面白い!!!


気になる謎解きのボリュームですが、なかなかにたっぷり。
解き甲斐があります。

今の所、順調にサクサク進行中。

でも、流石に長いこと謎解きをしていて、脳みそが疲れてきたので、一旦休憩( ´ ▽ ` )

もう結構、ラストに近いと思うけど、あと残りどれくらいなのかな?

続きが楽しみですが、まずは、晩ご飯→お風呂を。

それらが済んだら、再度、トライしますっ。

謎解きは楽しいなぁ。
大好きですp(^_^)q

最新の画像もっと見る

コメントを投稿