★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

リアル謎解きゲーム×梅田スノーマンフェスティバル2018「記憶を失くした雪だるま」

2018年11月09日 | 徒然なる日常
今日は、11月4日(日)のぷちチェブ会の後にチャレンジして来た、リアル謎解きゲーム×梅田スノーマンフェスティバル2018「記憶を失くした雪だるま」のお話を♪♪

その日は、ぷちチェブ会の後に帰宅するつもりだったのですが、梅田は茶屋町を歩いてて、ふと、目についた、雪だるまのポスター。
可愛い雪だるまのイラストに惹かれて、ポスターを読んでみると、なんと、梅田スノーマンフェスティバルとコラボしたリアル謎解きゲームが開催中とのことではないですかっ!!

リアル謎解きゲーム大好きな私としては、これは、見過ごせませんっ。

しかも、「記憶を失くした雪だるま」って、キュンとくるタイトル。

詳細を読むと、1200円で参加キットを買うと、挑戦できる・・・とのことで。
で、1日でクリアしなくても、開催期間中ならいつでも大丈夫ということもあり。

その日は、もう夕方遅くになっていたので、開催期間中にボチボチ進めて行くつもりで、とりあえず、梅田のロフトで、参加キットをお買い上げ♪♪

もう18時を回っていたので、最初の1問だけを解くつもりでスタートしたのであります。

↑↑参加キットです。

雪だるまが可愛い(*´∀`*)


この季節の梅田と言えば、雪だるま!!
梅田近辺に、たくさんの雪だるまが登場する、梅田スノーマンフェスティバルですよね(*^^*)

今年で9回目だそう。

こうして、また梅田にたくさんの雪だるまが集まって来たわけですが・・・そんな中に、記憶喪失になった雪だるま君がいて。

彼の記憶を取り戻してあげる為に、謎解きをする・・・というストーリー。

なんとも胸キュン♪♪(//▽//)


という訳で、記憶を失くした雪だるま君の為に、梅田をいろいろと回って謎解きをします。

夕方で暗くなくっていましたし、とりあえず、1~2問解いたら帰ろう・・・って言っていたのですが。
ですが。。。。
思っていたよりも、スラスラと解けちゃいまして。

続きのお話も気になるしで、次の問題、次の問題・・・って進めていってたら、結局、クリアしちゃいました\(^o^)/

ネタバレになってはいけないので、詳細は語れませんが、謎を解きながら、梅田をいっぱい歩いて、楽しかったです。
いろいろ新しい梅田の発見もありましたし。

参加して良かったです!


結局、クリアまで2時間くらい掛ったのかな?
途中で、晩ご飯。茶屋町のなか卯にて。

この時は、ちょっと謎解きに行き詰まっていたのですが、ご飯を食べながら、閃きました!

・・・てか、ここにいるチェブちゃん。
謎解きの御守りを首からぶら下げてるし(笑)

このチェブちゃんは「くりあちゃん」と命名してて、謎解きゲームの護り神なのです。

たまたま、この日にこの子を連れていたというのも、何かのご縁ですなぁ(*´∀`*)



こういう街歩き謎解き、また参加してみたいです。

そういえば、この夏くらいに、阪急電車でも謎解きゲームやっていましたよね。
凄くやりたかったのですが、タイミングが合わずで、参加出来ず・・・ちょっと後悔だったので。
このスノーマンフェスティバルの謎解きが出来て嬉しかったです。


そして。
1日1チェブ描いている新潮社のマイブック。

11月5~6日のページに見開きで、この謎解きの想い出を。


チェブちゃん、雪だるま君の為に頑張ったモンね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿