★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

『ブラックローズ・サスペクツ』サービス終了なのですね(号泣)

2017年09月25日 | ゲーム・アニメ萌え語り
・・・・・・・・(;_;)

本日、午後、公式さんのTwitterで知りました・・・。

私の大好きなスマホアプリの『ブラックローズ・サスベクツ』、来年の1月末でサービス終了なのですね・・・。

悲しいです。

スマホゲーはすぐに飽きて、長続きしない私でしたが、『ブラサス』だけは、その世界観もストーリーもキャラクーにも、全部に惹かれて、毎日ログインするのが、とっても楽しみでしたのに。

本当に悲しいよぉ・・・。


ブラサス。。。
どんなストーリーかと言いますと。

舞台は、大規模な世界恐慌が起こり、世界中の国家が破綻したのちに、再生した近未来の世界。
ネオ・アメリカにある、ある大富豪が建てた高級ホテル、ホテル・ザ・ペルゴラ。

主人公は、その高級ホテルの専属探偵。
ホテル内で起こった事件を調査、解決し、平和なホテルの秩序を守るのが主な仕事ですが、実は、主人公は、元刑事。
彼には、数年前に、連続猟奇殺人事件の容疑者とされ、失踪した弟が居るのです。
弟の無実を信じる主人公は、刑事を辞め、弟の事件を追い続け、そして、弟の行方を探しているのですよね。
その隠れ蓑が、ホテル探偵という職業。

そんな彼は、実は、そのホテルの創始者の孫であり、相続人。
周りの人には隠しているけど、本当は大富豪なのですね。
支配人すらも知らない事実ですが、ホテル・ザ・ペルゴラのオーナーなのです。

そして。
主人公は、弟の事件を追いつつ、色んな事件を解決し、また、あの猟奇事件以降から現われはじめた、キメラというモンスターと戦っていく・・・というストーリーのゲームです。

ゲームは、ストーリーパートとバトルパートがあって。
バトルパートでは、そのホテルの従業員や、お客さんなどなど、ホテルに関わる人達でバトルパーティーを組めるのです。

私は、バトルでは主人公を使っていないのですが、ご贔屓のフロントマン・レオ様(cv下野紘さん)をリーダーにして、毎日バトルってます。

で、そのキメラなるモンスター。
アンノウンと呼ばれる特殊な能力を持つ者でないと戦ったり倒せたりしないのですが、なぜか、そのホテルの関係者には、皆、その能力があるのですよね。

なぜ、ホテル・ペルゴラに関わる者達だけが、アンノウンの力を持っているか・・・というのも、何か理由がありそうな雰囲気です。
アンノウンを潜在的に持っている者が集められたのか、はたまた、そのホテルに居たからアンノウンに目覚めたのか?

また、主人公の弟が容疑者とされている連続猟奇事件と、街に徘徊するキメラも、何か関係がありそうですし。

政府規模で、怪しげな遺伝子研究も行われているみたいですし。

とにかく、主人公を取り巻く世界は、色々なことが胡散臭い・・・。

そういう設定全てひっくるめて、凄くツボな内容で。

本当に好きで、楽しんで遊んでいたのです~(;_;)



世界観がしっかりと作らり込まれていて、物語も面白かったですし、終わっちゃうの勿体ないし、残念です。

世界観、キャラクター、音楽、等々、とてもクオリティの高いゲームだと思いますし、無茶振りを承知の上で言うと、VITAとかで、ソフト化して欲しいくらいっ!!!

そしたら、買うのになぁ~。

本当に大好きなゲームです。

なので、終了日までは、毎日、全力で楽しませて頂きます!!



はぁ~(;´Д`)
それにしても。
ショック過ぎて、何も手につかない・・・orz


スマホゲーは、これが怖いのですよね。

普通のゲームみたいに、ゲーム機本体も要らないし、ソフトも買わなくてよいので、無料から始められる。
その上で、気に入ったら課金してもっと楽しめば良いですし、自分に合わなければ、アンインストールすれば良い。
お金をかけて買ったソフトが自分の好みに合わなかって、損した気分を味わうことも無いですよね。

でも、そのお手軽さ故に、いつ無くなってもおかしくないリスクはある。
それが、自分がどんなにハマっているゲームでも。。。

この点、昔ながらのゲームの場合、ゲーム機本体とソフトがある限り、いつまでも遊べるわけですし。

アプリとゲーム機、それぞれの長所短所はあると思いますし、人それぞれの遊び方があるとは思うのですが、昔ながらのゲーマーの私は、やっぱり、ゲーム機&ソフトの形式が好きだなぁ。

だって、ソフトがある限り、いつまでも傍に居てくれるもの。。。

『ブラサス』は終了日まで全力で楽しませて頂きますが、でも、それが終わったら、安易にアプリゲーに手を出すのは止めようかな・・・(p_;)
だって、いきなり終了した時のショックが大きいもの。

まだ未クリアなVITAや3DSのソフト有るし、そういうので遊ぼう。

ソフトはいつまでも傍にいてくれる・・・。

嗚呼。

自分でも思ってた以上にショックが大きくて、今は、本当に何も手につかないです~。

この悲しみは、時間が解決してくれるのかな、かな?


毎日、起動する度に、ホテルのロビーで大好きなレオ様に応対してもらうのが、至福の時間でしたのに。うわぁぁぁぁぁぁん(>_<)

もう、大好きなレオ様に会えなくなるなんて・・・・(>_<)

でもでも、悔いの無いように、終了日まで楽しみます!!
大好きなこの世界観を堪能します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿