★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

芦屋市立美術博物館「藍のファッション展」行って来ます!

2020年06月16日 | チェブラーシカ
ずーっと自粛モードでお家で過ごしていましまが、今日は何ヶ月ぶりかに、電車に乗ってお出掛けです。

芦屋市立美術博物館で開催の「藍のファッション展」に行って参ります。

思えば、1人で電車に乗るのって3ヶ月ぶり!?
ちょっと緊張するやん!?笑

用事があって、オットと一緒に電車乗って京都市内に出たことは、4月と5月にそれぞれ1回ずつはありましたが。
それでも、最後に電車に乗ってからは、1ヶ月半は経ちますね〜。

自分でもビックリです。

そんなわけで、久しぶりの京都駅。
京都タワー。
京都駅も何ヶ月ぶりだろう。。。
2ヶ月半ぶりかな。


朝の8時台の京都駅とは思えないくらい人が居なくてビックリしました。

電車が到着した時のみ、改札に人が押し寄せますが、それでも通常に比べたら全然少ないです。
そして、旅行者さんが全然居ない!!

あまりの閑散ぶりに、少し寂しい感じですね。 
とても静かでした。


ここから新快速で芦屋まで1本。
ホント、1人で電車乗るの3ヶ月ぶりで緊張するやん!?

といいつつも、無事、芦屋。





久しぶりの博物館、とても楽しみです。

どんな藍染があるのかな?

歴史や、現代のファッションに使われる藍染。
ワクワクします。

そして、チェブちゃんとのコラボアイテムもヽ(´▽`)/←そこか!?


自粛モードが長く、あまりにお出掛けしていなかったので、もう、お外に出ること自体が億劫になっていましたが。
これを機に、少しは、映画館通いや、美術館博物館巡り、カフェ巡りなどの趣味を復活されられたら嬉しいなぁ。


ではでは、しっかり対策に気をつけて、行って参りますp(^_^)q





最新の画像もっと見る

コメントを投稿