★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

反対方向の電車に乗ってぶらり♪♪

2019年05月11日 | 徒然なる日常
今日は良いお天気で、暑かったですね〜( ´ ▽ ` )
 
せっかくのお天気なので、近場をぶらりと散策して来ました。
「駅メモ」という位置ゲーをやってるので、その新駅ゲットが目的!
 
で。
 
普段は全然乗らない方向の電車に乗って、少し、行ってみました〜。
 
やっぱり、チェブちゃんsとあむぬいは、お供です。
チェブちゃんの好きなポンジュースを持って。
 
ん??
あみぬいは、もうジュース飲んでる!?笑
 
 
と言うわけで。
 
普段は乗らない方向の電車に乗って、到着しましたのは園部駅。
 
さらにチェブちゃん。
 
あむぬいも。
 
そして、少しお散歩。
 
2kmくらい離れた、隣の駅まで歩いてみました。
 
すると、色んな発見がありましたよ。
 
まずはこちら。
 
令和の時代に昭和を発見!!
昭和9年の3月に作られた橋だそうです。
 
「三三二橋」というそう。 なんて読むのかなぁ?
 
答えは、反対側に掘ってありました。
「三三二橋」と書いて、「ささにはし」と読むそうです。
 
 
 
綺麗なものも発見!!
 
駅近くの国道にてパチリ☆
写真奥の斜面。
 
ツツジの木(かなぁ?)で、「そのべ」という文字が作ってありますね。
 
ツツジかな? 違うかな??違うかも。
 
もしツツジだったら、咲いたら、真っ赤になるのかなぁ?とか思いながら、写真を撮りました。
 
綺麗ですね〜。
 
 
そうそう。
 
この時の時刻は15時過ぎくらい。
 
今朝は10:30頃に朝兼昼の軽めなご飯しか食べなかったので、歩いてるとお腹が空き空き、腹ペコに。
 
というわけで、途中のコンビニのイートインスペースにて、カップ麺でオヤツ。
こういうのも、楽しいですよね!
 
 
そして、隣の駅に到着。
歩いて30分くらいかな?
 
駅と郵便局が同じ建物でした。
 
帰りは、この駅から電車にのりました〜。
 
 
そんなこんなの、近場の「駅メモ」旅。
 
近くでも知らない駅で下車し、知らない街や道を歩くというのは、旅行気分になって楽しかったです( ´ ▽ ` )
 
ぷち旅行気分を味わった土曜日でした。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿