★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

脱出ゲームブック『十人の憂鬱な容疑者』、再チャレンジ!!

2019年06月03日 | 徒然なる日常
ただいま、謎解き挑戦中!!
 
昨年からの謎解き熱が続いてます。
 
で。
今、チャレンジ中なのが、こちら。
 
SCRAPの脱出ゲームブック『十人の憂鬱な容疑者』。
これ、購入したのは、数年前。
まだ、謎解き初心者だったころです。
 
買ってすぐにトライし、最初は順調に進めていたのですが、途中で行き詰まり。。。挫折して、そのまま放置していました。
 
でも、最近は、いろいろな謎解きや、脱出ゲームに参加していますし、そこそこ実力が付いて来たかなぁと思いまして。
 
再チャレンジしようと、しまっていた本を引っ張り出し、付属品などを確認したのが、昨年末。
 
いつでも再チャレンジできる状態にし、やりたい、やりたいと思ってて、半年近く経過してたのね〜(^_^;)
 
 
と言うわけで。
 
昨日から、やっとスタート!!
 
完全に綺麗さっぱり忘れているのでイチからのスタート。
新鮮な気分で遊んでます。
 
今のところ、順調な滑り出し、やや先行き不安感(笑)
 
でも、前にやったときは、もっと先まで進めてたし、そこまではサクサク持っていきたい。
そして、前に詰まったのが、どこなのか全く覚えていませんが、そこをラクラク通過したいですね。
 
しかし、現段階で、やや先行き不安感((((;゚Д゚)))))))
 
 
ライバルは過去の自分!?
 
目指せ、クリアヽ(´▽`)/
 
頑張ります!!
 
 
そして、これがクリア出来たら、また別のシリーズ本を買いたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿