つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「おしゃべりサロン(21)」2006.3.6~(3/10更新)

2006年01月17日 | おしゃべりサロン





「おしゃべりサロン⑳」が長くなりましたので

(21)を追加しました。

何でも気軽に書き込んで行ってくださいね。

お好きなお飲み物も用意して、お待ちしています。

どうぞ、一服していって下さいね。

ハンドルネームは第二のもので、かまいません。

誰からのものでもイタズラ以外は、心を込めご返事します。




このブログへのコメントの仕方が分かりづらいですね。

   そこで説明いたします。

   ① 記事の右下に「コメント」(数字)とあります。
   ② そのコメントの数字をクリックします。
   ③ するとコメントの窓が開きます。
   ④ ハンドルネームとタイトルを入れ、コメント文を書き
     「投稿」ボタンを押します。
   ⑤ URLの欄はブログまたはホームページを持っている人が入れれば
     名前をクリックするだけで、そのサイトへジャンプします。
   ⑥ 私のブログですと名前が「赤字」になっているものがそうです。




文字サイズが小さいと思われましたら、
  上のバーの「表示」をクリックし、「文字のサイズ」を選び
  「最大」まで変更できます。見やすい大きさでご覧ください。

※ 休刊中のため日付は1/17ですが、3/6作成のサロンです。



   

 「ななみちゃんを救う会」   「あやかちゃんを救う会」 暖かく見守ってください。


 おしゃべりサロン⑬及び に見て欲しいサイトがいっぱいあります。


サロンでのお菓子は、ちょこさん あんころりんさん プリマリさん のところでご自由に。


 初めていらしてくださった方へ
    「未歩」の紹介は、「ご挨拶」 「私の体験」 をお読みください。

全国のブログ友だち


 カレンダーを誕生日で埋めるのが
 夢です。
 コメントの最後に○○○○と記入して
 いってもらえると、ありがたいです。
 日にちだけで結構です。
 現在、210人を超えました。
 ヨロシクお願いします。未歩♪





 生活お役立ちカレンダー   その日のカレンダー情報、おみくじ付き。 




         ----のんびりいきましょう----


3/10 更新   


3/6-3/19 日本縦断駅伝 8人の若者が走ります。

   駅伝5日目。昨日本州に入り、今日は宮城県まで走ります。
   19日まで休みがありません。声援、ヨロシクお願いします。



   
   
   日本縦断駅伝ブログ 動静はここで確認してください。応援メッセージ、ヨロシクです。  

    また動静などの分かるブログは随時、ご紹介させてもらう予定です。 

   3/12 東京での応援、オヤジな私さんが下見に行ってくれました。


    ご父兄 サイモンさんのブログ 

    美浜さん よりのご紹介。写真や思い出が記されています。ぜひご覧ください。

     
  
   日本縦断駅伝都道府県別予定表「7」に記載。通過予定日を確認され声援をお願いします。





パラリンピックが今日、開会式です。  トリノパラリンピック特集



 可愛い動くイラストです。一番上のお茶のgifアニメは、

   夢子さんから教えてもらったイラスト集のものです。お気に入りを探してください。

   みなさんも、色々教えてくださいね。

       

       ひつじ年の「未歩」 







 3/9 更新


3/6-3/19 日本縦断駅伝 8人の若者が走ります。

   駅伝4日目。
   いよいよ今日から、本州。青森から南へ、19日まで走ります。
   声援、ヨロシクお願いします。



   
   
 日本縦断駅伝ブログ 動静はここで確認してください。応援メッセージ、ヨロシクです。  

   また動静などの分かるブログは随時、ご紹介させてもらう予定です。 
  
  
 日本縦断駅伝都道府県別予定表「7」に記載。通過予定日を確認され声援をお願いします。

   

 3/8 更新


 無事函館フェリーターミナルに14:02到着です。
      
画像をクリックで拡大し、ご覧ください。


3/6-3/19 日本縦断駅伝 8人の若者が走ります。



 総距離(北海道宗谷岬から鹿児島県佐多岬) 約2930km



 地図にマウスを当て、クリックすると大きな画像が見られます。
 この技術を教えてくれた人 otacoさん ご丁寧な指導、感謝です。  

   今日は最後の北海道。ペースが上がっているようなので、
   函館着が早まりそうです。フェリーで本州へ。

 Ogamanさんより連絡が入りました。
   メンバーの一人と連絡が取れ、北海道ステージのゴール予定は、
   14時~15時の予定だそうです。随分と早まりました。



   動静はOgamanさんの記事をご覧ください。または、北海道の黒松内.infoをご覧ください。

   黒松内.infoで暗闇の中を走っている様子の動画が見られます。
   またこの黒松内町の方が温かいスープをご馳走くださったそうです。
   ありがたいですね。今日も素晴らしい出逢いがありますように。

 
深夜にもかかわらず手作りスープを届けてくれた暖かい人が住んでいる
黒松内町 ってどんなところ?

   
   日本縦断駅伝ブログ 励みになります。応援メッセージ、ヨロシクです。   
  
  
   日本縦断駅伝都道府県別予定表「7」に記載。通過予定日を確認され声援をお願いします。


   北海道新聞掲載の駅伝記事 美浜さんの応援記事




 知っておいてください。障害者用駐車のスペースの幅が広い理由

 どう思われますか? 車椅子マーク:駐車場に健常者 苦情急増 

      

  3/7 更新
     

 kuraraさんの世界ラン展の写真 とにかくきれいです。ぜひご覧ください。

 
  


 3/6 更新

 昨日は岐阜県の「安八百梅園」に行って来ました。しかし、殆ど咲いていなくて残念でした。

   ホームページの「見どころ」をクリックしご覧ください。
   安八町の牧村は「功名が辻」の山内一豊のゆかりの地でもあったんですね。
   


   左の写真:「鹿児島紅」紅梅より紅い  右の写真:「おもいのまま」
   写真は握力がないのでカメラが持てません。HPよりお借りしました。


最新の画像もっと見る

67 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅伝、スタートしました (Ogaman)
2006-03-06 07:15:10
宗谷岬に応援に行ってた仲間から連絡が入りました。

彼らは無事に、8人でスタートしたそうです。

最初は8人全員で走り始めたようです。



仲間の奥さんが、TEAM HORIZONを応援する手作りの旗を作ったようです。

それを持っていったところ、風間選手のお父さんに請われて差し上げたとか。

この旗にみんなの想いを乗せて、見守っていきたいですね。



チロリアンランプさんの祈りの威力でしょうか。

風は強いようですが、天気はいいそうですよ。
返信する
動静が分かり安心しました (☆Ogamanさんへ☆)
2006-03-06 08:20:14
朝起きてすぐ天気予報を見ると雪。

記事を投稿して、Ogamanさんのブログへ。



そこで動静が分かり追加記事を書きました。

雪が降っていないだけでもラッキーです。

多くの方の祈りが通じましたね。

たとえ、雪であっても彼らの情熱が雪を溶かすでしょう。



手作りの応援の旗、みんなの思いを乗せて走ってくれますね。

精一杯、応援させてもらいます。

ご連絡ありがとうございました。
返信する
8人でスタート (anikobe)
2006-03-06 09:27:23
おはようございます。



チロリアンさんのところからOgamanさんのところに行って、動静が分かりました。



雪でなかったこと、良かったですね。

これからの毎日、ここで応援しています。



昨日の梅見、少し早かったようですが、外に向けて出られる季節になったこと、嬉しいですね。

ネットで観梅も、また良いですね。

皆さんこれから、あちこちの梅を載せてくださるのが楽しみでもあります。
返信する
ついにスタートしました (☆anikobeさんへ☆)
2006-03-06 10:28:54
朝6時スタートと聞いていたので、

起きるとすぐに天気予報を見ました。

雪マークで最高気温3℃。

Ogamanさんのブログで、風が強いものの雪は降っていないという動静、

ちょっと安心しました。



三重は14日朝7時の予定。

1号線には近いので、昼間なら応援に行けそうです。



そうですね。

パソコンが使えるのでいつでもお花見が出来る時代、

ありがたいしあわせを思います。



今日は曇っていて、また寒いです。

体調に気をつけますね。
返信する
素晴らしい赤ですね。 (fujimino)
2006-03-06 10:36:38
何か写真からは、全てが真っ赤に見えます。

雌しべも雄しべも先端だけがちょっと黄色で、後は全て真っ赤ですね。

趣のある紅色、:「鹿児島紅」って言うんですね。

今度梅を見るたびに調べてみます。

良いことを教えて頂きました。ありがとうございます。
返信する
駅伝スタート! (とんちゃん)
2006-03-06 11:00:15
ついにスタートしましたね。

リンク先から様子が分かるので

応援も熱が入ります。

「おもいのまま」という梅の花

色のグラデーションが思いのままですね。

名ばかりでなく本物の春になって欲しいです。
返信する
そうなんです (☆fujiminoさんへ☆)
2006-03-06 12:14:43
「鹿児島紅」という梅は正に真っ赤でした。

だからひときわ目立ち、心に残りました。

紅梅の中でもすぐに名前がわかりそうです。

ぜひ見つけてくださいね。

梅だけでも、ものすごい種類があるのですね。

私も興味深かったです。

こちらこそご覧いただいて嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する
スタートしました (☆とんちゃんへ☆)
2006-03-06 12:20:44
おかげさまで元気にスタートできたようです。

19日無事ゴールをと祈ります。

応援ヨロシクお願いします。



そちらは今日、寒くないですか。

指の動きですぐ分かります。

本当に早く暖かくなってほしいです。

梅の開花も遅れているので、桜も遅そうですね。
返信する
メールしました! (うめもも)
2006-03-06 17:21:21
未歩さん、こんにちわ~。

さっき、ボランティアから帰ってきました。

ナカロックさんにも会ってきましたよ~。



梅園にいらしたのに、あまり咲いていなかったとか・・・?

残念ですね~。

梅って匂いもいいんですよね~?



私の所はまだ風花くらいしか咲かないです(笑)。



表題の件、メールご覧下さいませ

よろしくお願いします。









返信する
梅遅れていますね (☆うめももさんへ☆)
2006-03-06 18:15:27
ありがとうございました。

ご返事しました。



昨日はいいお天気で出かけましたが、

紅梅が少しで、例年よりかなり遅れていますね。

今日は寒く指は正直です。

人差し指を中指に変えてボチボチ打っています。



ブログ再開日3/26に決め、正解のようです。

今日は本当に何時もの半分以下です。

本当に身体より正直です。

痛みはないのでありがたいです。



暖かくなると行動がしやすいですね。

またヨロシクです。
返信する