つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

誰でも輝ける

2007年05月28日 | 心に響く言葉
ブログ・カウンターナンパ

キリン
緊急確認です
メールを送ったのに、返信がない人、コメントください。
受信したメールはすべて返信しています。
不達の場合もあります。是非ご連絡を。
メールした旨コメント残してくださると助かります。



   


          
おはようございます。
今日は5月28日「心と身体をなじませる月曜日です。

5/26ブログ満2周年を迎えました。
思えば、ヤフーブログから移管し、
命の恩人の誕生日をグーブログの出発点としました。
読者の方もたくさんになり、お付き合いいただけますこと
感謝です。開設当時のご挨拶

みなさん、今後もよろしくお願いします。
別館は病気関係のみ備忘録として残します。
カテゴリの「私のきもち」は「今日もきらめいて」・まほ
ポエムブログとして存続いたします。




松下幸之助さんの一日一話 失敗を素直に認める



花摘み(ミニー)

 心に響く言葉

誰でも色あせる。
誰でも輝ける。

(引用元不明)


これを読んで考えてから
コメントを見てください。
あなたのアタマで考える習慣を
つけてくださいませんか。


社会人になったとき
「アタマは飾りでついているんじゃないぞ」
「考えるためにあるんだ」と。


おねだり(プルート)

shuさんのコメントは答えではありません。
ひとつの見方として読んでください。
学校では1+1=2ですが、人生においては人の数だけ
答えがあり、生き方があります。


shuさんのコメント
モノが色あせるとなれば、
古くなったり、
使いこまれたせいだけれど、

人間が色あせるのは、きっと、
その人自身がもつ生命力を
引き出さない生き方を
するからだろうと思う。

生命力は引き出されて初めて、
ますます湧いてくる。

引き出さなければ、
その源泉は何のパワーも
湧かせないうちから
枯れてしまうだろう…

何歳になっても、
周囲に生命力を感じさせる、
ワクワクさせてくれる、
元気なご老人がいる。

いっしょにいると、
自分も年を重ねたら、
こうならなくちゃいけないな、
って思わされる。

ただただ元気で、人の話も聞かず、
自分の話ばかりをするお年寄りとは違う。
ちゃんと「間」を置ける人で、
会話が成り立つ人なのだ。

そういう人とは、
相手が何歳の方だろうと、
話していて、楽しい気がする。

もちろん、外見には、
若さという雰囲気はないけれど、
無理に着飾っていなくとも、
色あせていない内面を感じさせられる。

自分を
色あせさせるか、
それとも輝かせるか。

自分とのそういう戦いは、
何歳の頃から始まるんだろう…
って、ちょっと考えてしまった。



    


いい言葉ねっとより転載しました。



いらなーい


 ちょこっと「お勉強」しましょ・・・(52)
一年間で100覚えられそうです。「一生勉強 一生青春」みつを
朝三暮四(ちょうさんぼし) 説明はこちら 





空気いれすぎ

是非伝えたい -病気から学んだこと-
周囲の人を大切にする前に自分を先ず大事にしないといけない。一番は自分。
自分を可愛がり、大事にできない人は周囲を幸せに出来ない。
自分を大事にすることと「エゴ」は違う。がんばることと「無理をすること」も違う。

健康な人は大きく羽ばたいて
弱い人を助けてあげて欲しい・・・これが私の願いです。
みんなが力をあわせ助け合えば、みんなが幸せになれるんです。未歩♪

掲示板・未歩とのおしゃべりタイムにも気軽に書いています。よろしくです。

ブロろ~ぐに登録くださると簡単に非公開のメッセージのやり取りが出来ます。
メールという仰々しいものでなく、お力になれたら・・・と思います。
ブログをお持ちでない方にも参加してもらえるコミュニケーションツールなんです。
ですからオススメしています。
登録してくださる方が増えました。ご検討いただけるとありがたいです。
登録画面 ブログ名とハンドルネームだけで、それだけでオッケー。
後から徐々に書きたいことを追加するだけです。

ブロろ~ぐでココロの貯金を始めませんかのコミュニティを作りました。
登録された方は「幸せの種まき」のひとつです。ぜひご参加ください。
64名の参加です。満足していただける交流の場といたします。
ブログをもっていない人も、ブロろ~ぐに参加できます。
未歩と一緒に楽しみませんか。





        



          たのしい一日でありますように。
          



  






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2周年おめでとうございます (tona)
2007-05-28 08:27:19
26日が人口呼吸器をはずした日、同じ日からブログを始められた記念すべき日、もう2周年なのですね。
苦しい日々を乗り切って、今、ここに輝いておられる未歩さんに勇気付けられた日々も1年以上、深く感謝しております。ありがとうございました。
返信する
グーブログ2周年おめでとう (清遊人)
2007-05-28 09:41:32
グーに転向して早2年ですね。おめでとうございます。更に730メートルも目標達成で重ねておめでとうございます。ブログ関係もあれもこれも、充実して素晴らしいですね。更なるご活躍をお祈りいたします。
返信する
2周年おめでとうございます。 (Qちゃん)
2007-05-28 13:36:31
未歩さんこんにちわ

グーブログの2周年おめでとうございます。
私はグーのブログをいつから始めたか覚えて置けばよかったと思っていますが今からそう思っても遅いですよね。
私は年号を覚えておくのが苦手なほうで学校の卒業の年も間違えてしまいます。

未歩さんは日にちを覚えるのが特技のようですね。
お誕生日の日にちなんかも良く覚えていますね。
返信する
ありがとうございます (☆tonaさんへ☆)
2007-05-28 15:21:33
早速のお祝いをありがとうございます。
安みながらもこうして続けてこられたことを有難く思います。

コツコツと3年目も自分らしいスタイルでやっていけたらと思います。
よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (☆清遊人さんへ☆)
2007-05-28 15:25:31
今日はまなちゃんのお誕生日。
はるかちゃんも増え、お幸せですね。
すっかりまなちゃんもおねえちゃんですね。
5歳、私が退院してからの年数と同じだったのですね。
3年目もコツコツと続けて生きますので、よろしくです。
返信する
祝!2周年♪ (うめもも)
2007-05-28 15:25:53
gooブログ「つぶやき」2周年とのこと。
おめでとうございます。
リハビリの目標も達成し、ダブルでおめでとうございます。

未歩さんには、私の友人のナカロックさんが大変な時に励ましてもらったり、友人のじゃいとの交流があったり、「友達の友達は、まさに皆友達」です。

これからも、広範囲な交流の中で未歩さんのやりたいことをおもいきりやって下さい。
いつも励ましていただき、ありがとうございます。
生きる勇気と元気を、もらってます。
本当にありがとうございます。
返信する
とんでもない (☆Qちゃんへ☆)
2007-05-28 15:30:02
あんちょこがあるからですよ。
字がかけないので、メモはパソコンです。

Qちゃんは2005.1.22が記事の初めでした。
思い出されるんじゃないでしょうか。
私よりずっと先輩でした。

3年目もよろしくです。
返信する
こちらこそ (☆うめももさんへ☆)
2007-05-28 16:31:41
ありがとうです。
みな兄弟ですよね。
核家族になり、また大家族のよさが見直されています。
一人よりふたり、ふたりより三人です。
みんなが助け合い知恵を絞ればうまく行くんです。

自分が幸せになるには、周りの人が幸せじゃないといけません。

誰かが悲しんでいたら一緒になって悲しみ、
喜んでいたら一緒に喜びあう・・・そういう関係が薄れてきましたね。
こんなに豊かになって、心は反比例なんて悲しいですね。

どうぞ、またよろしくです。
ナカロックさんのブログも、お待ちしています。
そのためにポエムの友達いっぱい見つけましたよ。
返信する
ブログのお誕生日 (むーさん)
2007-05-28 22:23:55
おめでとう♪ございます。
いつも、温かく見守ってくださり
ありがとうございます。
大切なことを教えて頂いてます。
生きる勇気と元気、力をありがとうございます。
未歩さんは、大先輩過ぎて・・2周年とは思えません(笑)
ずーーっと続けていらっしゃるような感じですよ。
返信する
おめでとうございます☆ (勇者ひかり)
2007-05-29 13:12:22
ブログ二周年おめでとうございます☆

いつもいつも力になってもらったり、見守ってくださって
ありがとうございます♪
未歩さんに出会えたおかげで、立ち止まることも大切なんだなぁ~。
怖がらずに立ち止まると見えてくることもあるよ!
って教えてもらいました。

いつも頼ってばかりですが、3年目もよろしくおねがいします☆
返信する