わんと2にゃん

季節を感じさせてくれる草花と、まぬけなわんちゃんと、ドジな二匹のにゃんちゃんのブログです

世界らん展日本大賞2006(その5)終演「誕生月12ヵ月の蘭

2006-03-04 15:23:29 | Weblog
      

    誕生月12ヵ月の蘭
1月 デンドロビューム         2月 リカステ         3月 シュンラン
「幸せに満ちた未来」            「ときめく知らせ」         「持続する愛」

4月 エビネ             5月 ウチョウラン         6月 バンダ
 「希望に向かって出発」         「静かな愛情」           「美しさという力」

7月 パフィオディラム        8月 コチョウラン       9月 オンシジューム
「きわだつ個性」              「共にする喜び」           「活気ある暮らし」

10月 カトレア          11月 エビデンドラム      12月 シンビジューム
「視線を集める快感」         「おしゃれな上級生」         「上質な暮らし」

                           世界ラン展日本大賞2006HPより


左の写真は、世界ラン展2006「アレンジメント部門」に出品された、ブログ仲間の「ちひろ」さんの作品です。
ちひろさんのブログには、 
作品を出品されるにあたって、楽しかったこと
困ったこと、大変だったことなど
いろいろな興味深いエピソードが書かれています
ぜひ、ご覧になってください
       (ちひろさんのブログ)


   
























     私の世界らん展日本大賞2006はこれでお終いです

          ほんの少しでもお楽しみいただけたでしょうか?

           みなさま本当にありがとうございました。











       

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でした。 (ベランダ)
2006-03-04 18:36:18
こんな綺麗な蘭を見せていただき、

こころ癒されました。

会場での撮影大変だったと思います。

ちひろさんのブログにもお邪魔させていただきました。

ごくろうさまでした。

kuraraさん素敵をありがとう
返信する
もうスゴイですね~ (花ぐるま)
2006-03-04 19:15:38
沢山写真を撮られて、帰ってからも大変だったでしょうね。でも本当に素敵な花の数々…

色々見せてくださってありがとうございました



こんなに美しい花は1年に1度しか見られませんね。

来年はいこうかな~
返信する
kuraraさん....こんばんは... (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-03-04 22:25:40
いゃいゃ 参りましたね 今日は 37枚の

写真掲載 お疲れ様でした!!!



お気楽は コ-ヒ-飲みながら 野球は台湾に

勝ったし ラン展に東京ド-ムに 行ってる感じで!!!

満足...満足...大満足...で-す.

有り難う 御座いました.

又 遊びに 来ます.
返信する
有難うございました! (小桃)
2006-03-04 22:40:36
kuraraさんこんばんわ

世界らん展シリーズ、楽しく又驚いたりと拝見させて戴きました

本当に有難うございました
返信する
素晴らしい・・・ (あずき)
2006-03-05 00:28:55
花を見ると花びらを指で触りたくなるのですが・・・

画面に指が伸びていきそうでした。

色鮮やかさや、種類豊富さには驚きました。

まだ、見たことも無い珍しい花も見ることができました。

主人も「スゴイナァ」と一言!

楽しませて頂いてありがとうございました。

返信する
目の保養になりました (anne)
2006-03-05 01:02:13
この前の蘭も拝見させていただいて

コメント書いたらエラーに(アクセス集中の為)なったので諦めたのですが・・・

今日のは誕生月の7月きわだつ個性のパフィオディウムとか確かに珍しい蘭です。

この蘭のように際立ちたいものです私も・・・

沢山の豪華華麗なる蘭を拝見し

ほんといい目の保養させて頂きました。

有難うございました。
返信する
Unknown (torara)
2006-03-05 16:40:01
豪華絢爛のきわみ

私はうっとりして何もコメントできないぐらい。。

たくさんの写真見せていただき感謝感激中。有難う!!

寿命が延びてしまったようです
返信する
まあ!なんとなんとすばらしい! (ひまわり)
2006-03-05 22:31:00
ラン展、話には聞いていましたが素晴らしいですね。

思わずkuraraさんの

楽しませてもらっちゃいました。有難うございました。

これからも何回も覗かせてもらって楽しみたいとおもいます。

写真見ているだけで充分楽しませていただきました。
返信する
すてき (チロリアンランプ)
2006-03-06 09:57:13
kuraraさん、

明日私のブログでも紹介させていただきたいので、

リンク貼らせてください。

誕生月の蘭も素敵でした。

ヨロシクお願いします。
返信する
お楽しみいただきましたよ~(笑) (jun)
2006-03-06 13:43:29
画面からいい香りがしてきそうなくらいたくさんのお花~!!!

ドームいっぱいに花!花~!人~!だったんですね~!

ランってこんなにたくさん種類があるんですね!

今日も癒されましたあ~♪
返信する

コメントを投稿