つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「おしゃべりサロン⑭」2006.2.1~

2006年01月17日 | おしゃべりサロン






「おしゃべりサロン⑬」が長くなりましたので

⑭を追加しました。

何でも気軽に書き込んで行ってくださいね。

お好きなお飲み物も用意して、お待ちしています。

どうぞ、一服していって下さいね。

ハンドルネームは第二のもので、かまいません。

誰からのものでもイタズラ以外は、心を込めご返事します。


文字サイズが小さいと思われましたら、
  上のバーの「表示」をクリックし、「文字のサイズ」を選び
  「最大」まで変更できます。見やすい大きさでご覧ください。

※ 休刊中のため日付は1/17ですが2/1作成のサロンです。
    昨日までコメント欄、ご迷惑をお掛けしました。


 

 日本縦断駅伝 3/6に開催します。 日本縦断駅伝ホームページ

   夢をあきらめない8人の若者を応援しています。

 「ななみちゃんを救う会」   「あやかちゃんを救う会」 暖かく見守ってください。

 おしゃべりサロン⑬ 見ていただきサイトがいっぱいあります。是非ご覧ください。


----のんびりいきましょう----



2/3 更新

 新しくお友達にしてもらったakiさんのブログ記事で、
   お地蔵さまの前に添えられていた言葉に興味を持ちました。

   すると彼女はちゃんと丁寧に説明コメントをくださいました。

    「転んではただでおきない人がいる。
      転ばないために手を尽くす人がいる。
          転んで何かを学ぶ人がいる。」


   いい言葉だなあと思い、ご紹介させていただいた。
   私は「転んで何かを学ぶ人」・・・
   体験から学んだことをとを伝えて行きたいです。  


 今日2月3日は節分、私のところでは恵方に向かって「のり巻き」を
   食べるというのが、バレンタインデーのチョコと同じように浸透していますが、
   まだまだ全国区ではないのですね。みなさんの所では食べませんか?

    すなふさんが「のり巻き・恵方巻き」について書かれていましたので、
    ご覧ください。

    恵方巻き全国区に コンビニ情報にありました。

 fujiminoさんが車いすダンスの記事を書かれていました。

   私は数年前に、テレビでドラマを見て感動しました。
   なんでも自信を持ってやれることがあるって、幸せだと思います。

   車いすダンスとは


2/2 更新

今日は、私の親友の誕生日です。 病気の私をよく励ましてくれた人です。
今日が素敵な日になりますように。
3回目の成人式がお互い元気で明るく迎えられるように、がんばりましょう。
誕生花・石・色はブックマークにある「紫苑」さんの記事を
何時もお借りしています。みなさんもご利用ください。

 あのあやかちゃんが、1月31日、無事退院しました。
   おめでとうございます。詳しくは上記救う会のホームページで。

 あのななみちゃんが1月31日無事病院に着きました。
   あやかちゃんのお父さまがご夫妻と会われたそうです。
   みなさんへ大変感謝されていらしたそうです。
   詳しくは上記救う会のホームページで。

 えちご屋さんに教えてもらいました。お薦めサイト今日の野鳥 
   とってもきれいで、鳥の名前からの検索が出来ます。
  
   「お役立ちリンク集」に追加済みです。お気に入りがあれば、
   ご自由にお持ち帰りください。



 2/1 更新

 ちょびママさんのブログで色占いが紹介されていました。

   私はグラスグリーンでした。興味のある方は是非どうぞ。

 自分の人生を経営しよう! 人生の大先輩・老春さんの本日の記事です。

 シッシーさんが先月30日ブログデビューしました。
   コメント欄で分からないことがあったのですが、otacoさん
   が解決方法を教えてくれました。
   YATTA! 
    
   ご協力いただいた老春さんにもお礼申し上げます。
   仲間っていいですね。助けられたり助けたり・・・ヨロシクです。

     ご参考までに。 踊る絵文字の作り方





最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ちょびママ)
2006-02-01 08:41:07
未歩さん、こちら雨です。

今日で3日連続の雨で散歩が出来ませ~ん。

愛犬もちょっとストレス溜まってるようで

連れてってくれよ~って目で訴えてきます(笑)

腹筋、夫に足を持ってもらってまずは1回(お恥ずかしい)

千里の道も一歩からの心境で日々頑張っていこうと思ってます。

諦めずに続ける事!ですよね。



色占いの記事、紹介して下さってありがとうございます。

Hiromiさんがご丁寧にコメント下さいました。

外は雨でもココロは日本晴れって感じです\^o^/

今日も一日、良い日になるといいですね。

また来ま~す。
返信する
失礼しましたm(_)m (Hiromi)
2006-02-01 08:59:39
 未歩さん、おはようございます。

今日から2月ですね。

春までもうすぐです。(^0^)/

 ちょびママさんもお越しのようですね。

先程、ちょびママさんチにお邪魔しました。

そうそう、先日お二人がコメントを書いて下さっていたのに、お返事させていただかなくって、ごめんなさい。失礼しました。

気付いてはいたのですが、後で・・・と思って、忘れてしまっていたようです。

ホントにごめんなさいね。m(_)m

 この場をお借りして・・・。

ちょびママさん、腹筋は腰に痛みのあるときには、してはいけませんよ。

しっかり起き上がれなくても、膝を立てて寝転び、首を少し持ち上げるだけでも、腰痛のある人には、十分な腹筋運動になりますよ。

おっと、またおせっかいをしてしまいました。(^^ゞ

参考まで・・・。(笑)

 では未歩さん、くれぐれもお体には気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね。
返信する
hiromiさんからコメントが (☆ちょびママさんへ☆)
2006-02-01 10:02:53
ちょびママさん、行き違いで

hiromiさんから、コメントがありました。

どんどん、こうやってブログの輪が広がっていくこと、嬉しく思います。



ブックマークよりも、記事でリンクを貼らせていただくと、

興味のあるとき訪問していただけるように思います。



なんでもちょっとした「きっかけ」。

休刊中にみなさんと心の交流が出来、

本当に春が待ち遠しいです。



悩みがない人などいません。

でもみんなで助け合っていけば少しは軽くなるのでは・・・と。

この「おしゃべりサロン」がほんの一時の休憩所になれば嬉しいです。

いつもいつもありがとうです。
返信する
赤ちゃん、見せてもらいましたよ (☆Hiromiさんへ☆)
2006-02-01 10:09:11
ちょびママさんのブログ訪ねていただいてありがとう。

赤ちゃんは天使ですよね。

夢と希望がいっぱい。



2月末、驚くべき情報を持ってお伺いします。

出逢いって不思議です。

今日の我が家の日めくりカレンダー、

みつをさんの「出逢い」でした。

ありがとね。

返信する
Blognって良いですね (risuke777)
2006-02-01 12:59:55
チロリン村さん こんにちは!

risukeです。Blogって良いですね。

特にレディース隊の隊員たちは、すごく

人間味にあふれていますよ。

otacoヘッドは、とても優しい人です。

ヘッドたけだはなく、みなさん。



risukeは、自宅にPCないんで会社で

やってるんですが・・・(シーシー内緒)

みなさんのBlogみてるとホットします。



チロリン村先輩も、大変なのになお

他人を面倒にています。

risukeは、部下一人面倒みれない・・・。



みんなから元気もらって、risukeも元気と

トークだけが取り柄なので、がんばります~。

また 遊びにきます~。
返信する
お昼休みのneneでーす♪ (nene♪)
2006-02-01 13:00:16
です。

冷たい雨。

動く画像早速使わせてもらいます♪

周りはインフルエンザとか流行っていてすごいです。まずは、うがいに手洗いですね。

消化の良いもの食べて風邪を吹き飛ばさなくちゃ。

ちょびママのところもそうだけど、未歩さんところも、癒しのサロンですね。

未歩さんも素敵だけど、来る方も素敵な人ばっかりで癒されます。
返信する
遊びに来てくれて (☆risuke777さんへ☆)
2006-02-01 13:40:31
ありがとう。

チロリン村がすっかり気に入りました。

risukeさんは何事にも一生懸命な人ですから

otacoさんのように応援したくなります。



ブログって色々言う人もいるけれど、

私も暖かい心の交流が出来る場所で素敵だと思っています。



「協力」と言う漢字には「力」が4つあります。

自分をきちんと持っていないといけないので、

大きい力は「自分」用。あと3つはいろんな人の力を借りればいいんです。

最低協力者は三人いれば心強いです。



今回の記事のブログの問題解決も3人でした。

「三人寄れば文殊の知恵」でした。



また何かあれば声をかけてください。

ありがとう。
返信する
癒しのサロン (☆nene♪さんへ☆)
2006-02-01 13:45:58
そう言っていただけると、とても嬉しいです。

ブログ開設の目的の2番目が、

少しでもみなさんのお役に立てば・・・ということなので、

ありがたいです。

コメントがシンクロしました。

また来てくださいね。ありがとう。
返信する
始めまして (真蘭)
2006-02-01 14:23:16
こちらからも伺わせて頂きました。

紅蓮さんのコメントではじめて「チロリアンランプ」というお花のことを知りました。

絶対とか、私も好きな言葉ではありません。何事にも例外は有りますし、まして人の命には科学を超えた生命力が宿っていると思いますので、お互いに頑張りましょうね。(私は体は今のところ悪くないのですが、年をとれば誰でも障害を有するのですもの)
返信する
こんにちは! (みく)
2006-02-01 14:33:19
未歩さん、いつもあたたかいコメントありがとうございます。

冷たい雨になってしまいましたね。

ところで、お飲み物が出るって嬉しいですね~。

じゃぁ、カフェオレ!もちろんホットでお願いもあれば嬉しいのですが



未歩さんは何飲んだのかな?



早速、ちょびママさんの色占いやってみましたよ。

イエローofイエローでした。 書かれてあること・・当たっているような。

ちょっと楽しい時間過ごさせて頂きましたよ。



二月は、逃げる・・あっと言う間に過ぎたわ~なんてことになりそう。

時を大切に、出来れば笑顔で行きたいですね!

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する