つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「おしゃべりサロン⑳」2006.3.1~(3/5更新)

2006年01月17日 | おしゃべりサロン





「おしゃべりサロン⑲」が長くなりましたので

⑳を追加しました。

何でも気軽に書き込んで行ってくださいね。

お好きなお飲み物も用意して、お待ちしています。

どうぞ、一服していって下さいね。

ハンドルネームは第二のもので、かまいません。

誰からのものでもイタズラ以外は、心を込めご返事します。




このブログへのコメントの仕方が分かりづらいですね。

   そこで説明いたします。

   ① 記事の右下に「コメント」(数字)とあります。
   ② そのコメントの数字をクリックします。
   ③ するとコメントの窓が開きます。
   ④ ハンドルネームとタイトルを入れ、コメント文を書き
     「投稿」ボタンを押します。
   ⑤ URLの欄はブログまたはホームページを持っている人が入れれば
     名前をクリックするだけで、そのサイトへジャンプします。
   ⑥ 私のブログですと名前が「赤字」になっているものがそうです。




文字サイズが小さいと思われましたら、
  上のバーの「表示」をクリックし、「文字のサイズ」を選び
  「最大」まで変更できます。見やすい大きさでご覧ください。

※ 休刊中のため日付は1/17ですが、3/1作成のサロンです。



   

 「ななみちゃんを救う会」   「あやかちゃんを救う会」 暖かく見守ってください。


 おしゃべりサロン⑬及び に見て欲しいサイトがいっぱいあります。


サロンでのお菓子は、ちょこさん あんころりんさん プリマリさん のところでご自由に。


 初めていらしてくださった方へ
    「未歩」の紹介は、「ご挨拶」 「私の体験」 をお読みください。

全国のブログ友だち


 カレンダーを誕生日で埋めるのが
 夢です。
 コメントの最後に○○○○と記入して
 いってもらえると、ありがたいです。
 日にちだけで結構です。
 現在、210人を超えました。
 ヨロシクお願いします。未歩♪





 生活お役立ちカレンダー   その日のカレンダー情報、おみくじ付き。 


              ----のんびりいきましょう----



  3/5 更新

 美浜さんの日本縦断駅伝応援の記事をご覧ください。

         日本縦断駅伝のロゴです。

   
  
   明日3月6日、北海道を出発します。8人の若者の挑戦を応援してください。

   日本縦断駅伝都道府県別予定表 通過予定日を確認され声援をお願いします。


 今日は grean-teaさんのお誕生日です。

    お祝いにグリーティングカード と紫苑さんの 誕生花 を贈ります。
 
   3月5日の和は「8」、無限大に可能性を秘めている素晴らしい日です。
   カードの表示が少し遅いですが、白紙ではないので、ご覧くださいね。



 3/4 更新


 今日は、SAY-KAさん のお誕生日です。

   



   お祝いに、グリーティングカードと紫苑さんの誕生花 をお贈ります。

   偶然昨日選んだグリーティングカードの色と誕生色が同じような色で
   今朝びっくりしました。
   
 朱に包まれて 小人のダンス・ホクシャ 水上華 

      「なばなの里」ベゴニア館をお楽しみください。


 荒川静香さんの「ありがとう」メッセージ

 4世代続けて同じ誕生日 ギネス認定されました。

   3月26日ってどんな日 あなたの誕生日はどんな日か調べてみては。

言花(ことはな)・・・気持ちを伝える光の花


   


   ブログの本格再開日は、3月26日を予定しています。
   それまでこの「おしゃべりサロン」でお楽しみください。



 3/3 更新


今日は3月3日、ひなまつり。

   お誕生日の人がいらっしゃいます。
   kurumixさんのお子さん1号君、7歳のお誕生日です。
   


   お祝いに、グリーティングカードと紫苑さんの 誕生花 をお贈ります。


 今日、3月3日はひなまつり ひなまつり こんな話知ってる?  ひななつり特集レシピ


         

                  「ひなまつりの歌」
   

相田みつをさんの詩 「足跡」 

   いい言葉を残されています。興味がある方は、「相田みつをさんの詩」
   のカテゴリをご覧ください。



 3/2 更新

 おもしろ野菜集合


森林浴「お薦めの森」認定へ(読売新聞)

     リラックス効果が裏付けられた森 

      岩手県岩泉町・早坂高原 
      山形県小国町・温身平(ぬくみだいら)
      長野県上松町・赤沢自然休養林▽長野県飯山市・心のふるさと 
      長野県信濃町・癒やしの森▽長野県南箕輪村・経ヶ岳
      長野県佐久市・癒やしの森▽山口市・東大寺再建のふるさと
      高知県津野町・天狗高原自然休養林
      宮崎県日之影町・自然の恵みが人を呼ぶ里

   賢いストレス対処法 みなさん上手にストレスを取って下さいね。
   
   疲れたら、ぜひ一服しに来てくださいね。



 3/1 更新

 まなちゃんを救う会ホームページ  詳細は上記3/1記事をご覧ください。




最新の画像もっと見る

69 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (nene♪)
2006-03-01 08:22:50
今日はです。

三重はどうですか?



まなちゃんの記事は昨日の夜に、ちょびねえのブログで知りました。

今朝、ちょびねえの記事をコーピーしてブログにUPしました。

どうか、助かってほしいです。

手術で治るなら・・・助かってほしいです。

可愛い笑顔をいつまでも♪

そんな気持です。

私に、出来ることなんてわずかなのですが・・・



それでは、私は仕事に行ってきまーす♪
返信する
こちらも雨です (ちょびママ)
2006-03-01 10:40:30
あっ、neneちゃんだ。

未歩さん、neneちゃん、皆さま、おはようございます。。。

というには微妙な時間帯ですね(^^;ゞ

10時台って「おはよう」でしょうか、「こんにちは」でしょうか?

義母の貼り絵、今日は夫がついてくれてます。

おかげで私はのんびりブログ巡りが出来ます。

こんな些細な事でも、ものすごく嬉しくありがたいです。

毎日私がやってる事なんて雑用と言うか、ほんの小さな事ばかりなんですが

やりようが悪いのか24時間じゃ足りないっていつも思ってしまいます。

中でも自分の時間、これが最低でも30分はとれないと

気持ちのバランスが難しくなります。

家庭を持ち、仕事を持ち、どちらもこなしてる方もたくさんいらっしゃるのに

専業主婦の私、家事も手抜きなのに何言ってんだって叱られそうですね。

今日は午後から申告書を提出しに行ってきます。

長い長い義父のチェック、何とかGOサインが出ました(笑)

また来ますね!
返信する
今日は雨です (フィジー)
2006-03-01 11:16:07
未歩さん、こんにちは。

春が近いですね。



面白いサイトみつけました。

特に「信じられない植物」というのがお勧めです。



http://www.geocities.jp/binkjp/
返信する
ありがとう (えちご屋)
2006-03-01 11:26:48
未歩さん、ご無沙汰でした。

昨日は訪問いただき、ありがとうございました。



まなちゃんのこと、えちもささやかですが支援をしていきます。
返信する
未歩さん、コメントありがとうございました! (うめもも)
2006-03-01 11:35:31
未歩さん。いいえ、チロリアンランプさん。

コメントありがとうございました



今、私は前回アップしたナカロックさんとのコラボ記事を再編集しています。

同じ内容であっても、画像や表現を変えてみようと思いました。(絵文字を入れて・・・。)



編集しながら、ふたたび読んでみて不思議な気持ちになりました。

短い文章ですが、実はこの企画はかなり長い時間をかけて練りこまれた上でのアップだったんです。

ブログのコラボがはじめてでしたから。



初回アップから、役1年たち時間の経過とともにいろんなことがあって自分自身も立ち止まることなく人生を歩いている事を感じました。

ナカロックさんは何を思うのか・・・?

彼の連絡を待ちたいと思います。



本当に心のこもった助言、ありがとうございました。

まだコラボ記事は続きますが(2日おきにアップ)暖かく見守って下さいませ

よろしくお願い致します。



追伸:間違って⑲に書いてしまいました。

こちらに写しましたので、未歩さん、削除願います。

すみません
返信する
おはようございます (m)
2006-03-01 12:16:58
今日も冷たい雨ですよ。

春は遠いですね。

風邪はひいていらっしゃいませんか?

うちの息子は38.5度の熱を出して寝込んでいます。日ごろの疲れが出たのでしょう。

みほさんもお気をつけくださいまし。



まなちゃん、早く募金が集まるとよいですね。

あのかわいい赤ちゃんの元気な笑顔が見たいですものね。

ささやかですが協力させていただきますね。



梅の花が咲くのが待ち遠しいmでした。
返信する
こちらも雨です (☆nene♪さんへ☆)
2006-03-01 13:12:02
所用で外出していました。

雨だと大変と思われるでしょう?

それが殆ど気にならないんです。

むしろラッキーって思います。



雨の日の車椅子での注意点がよく分かるんです。

これも小心者ゆえの発想の転換のようです。

いやだ~→ラッキー・・・というようにアタマの中で

鏡にように反対語が出てくるんですよ。



ずっと考えていたんですが、

神さまがそうするように知恵をくれたんじゃないかなって思うんですね。



だって、健康なときどうしたってそんな風に思えませんでしたから。

きっと歩けなくなった私を不憫に思った、やさしい神様が

生き易いように力を貸してくれたに違いないって思うんです。



だから、もっともっと人様のことで、

私にも出来ることでお返ししたいなって・・・。

その一つが小さい子の命を救うこと。

私にいい仕事を下さったと思います。



昨日1日でたくさんの募金が集まったようです。

嬉しいですね。

私も外出は難しいけれど、インターネットバンキングで送金1分、

だからすごく助かっています。



ご協力、そして呼びかけ、ありがとうです。
返信する
申告、一件落着ですね (☆ちょびママさんへ☆)
2006-03-01 13:34:20
外出していました。

申告オッケーでしたか。これでまたひとつ片付きましたね。



家庭も仕事もこなしている人も沢山いるのに・・・



いいえ、はっきり言って家庭でお世話している人のほうが大変です。

仕事を持っている人はお世話を他の人に頼むからできるんです。

ちょびママさんはそれをお一人でやってみえる訳ですね。

だからとってもお勤めの人より大変なのです。

哀しいことにその評価が正しくされていませんね。

私はちょびママさんに手作りの「金メダル」を差し上げたいです。



私は病気をし、若い看護婦さんに教えてもらったことがあります。

「自分のこと責めてばっかりじゃなくって、褒めてあげなよ」って。

だんだんそう思えるようになって来ました。

がんばってもがんばっても成果が出ないこともありますね。

だけれども、たとえ誰からも褒められなくとも

一番がんばっている自分自身が褒めてあげないと

かわいそうだと。

それからは自分のこと、よくがんばってるなって褒めています。

たまに家の中でも誰も褒めてくれないから自分にご褒美

といっておいしいケーキを食べたり・・・。



最近、息子が「お母さんは全国に友だちが多くて僕は完全に負けた」とか言っています。

「未歩」は全国区?



とにかくお疲れさまでした。

また覗いてくださいね。
返信する
お久しぶり (☆フィジーさんへ☆)
2006-03-01 13:41:53
忘れずにいてくださって、ありがとう。

面白いサイトのご紹介ありがとう。

毎日覗いて、花を育ててみますね。

今日肥料をかったけれど、分からずそのまま。

指示を待ってちょとずつやっていきますね。



あと、詩も読んでみたいです。

今日は雨だけれど、とっても暖かいです。

もうすぐ春ですね。

来てくださってありがとう。
返信する
出番ですね (☆えちご屋さんへ☆)
2006-03-01 13:51:23
えちご屋さんは絶対呼びかけをしてくださっていると思っていました。

これで三人目の命のバトン。



デリケートな問題が含まれていることは充分承知しています。

強制でもなんでもなく、「未歩」個人が応援したい。

こういう現状を知ってくださいという心の支援の呼びかけです。



私の元気なうちは、できることを一生懸命させていただきます。

あやかちゃんを救う会のホームページに込められた

ご両親の気持ちを大切に微力ながらがんばりたいです。

ありがとうございました。
返信する